見出し画像

笑笑じゃないか       芸人がお笑い論を語る昨今について、私が思う感想⑥

どもどもお疲れ様です、皆様いかがお過ごしでしょうか??

突然ですが、noteをスマホかパソコンで書くのですが、最近はパソコンで書くことが多いのですが、結構改行とかがスマホとパソコンで大きく変わってくるのですよね、、、、


タイトルとかパソコンでやるといい感じなのに、スマホで見るとめちゃくちゃ改行しているんですよね、、、、文字化けではないので対処法があるのか分からないのですが、もし詳しい方いたら、教えて欲しい。


そして、私のこんな駄作、駄文を読んでいただいている方がいたら、是非端末を何で見ているか教えて欲しいんですね。

Twitterみたいにアンケート機能があれば、そのままここに貼りたいのですが、今の所やり方が分からないので、考えます。


少々お待ちいただけたら、幸いです。皆様に少しでも楽しんでもらえるように、最大限の努力をしていきますので、どうぞ今後ともよろしくお願い致します。


さて、本日は浜田さんのまとめです。


浜田さんは事あるごとに、ダウンタウンが売れたのは、松本の才能と言います。そして、自分が頑張るモチベーションは、横にいる人(松本さん)が凄すぎるから、それについて行っているだけと以前のTVのインタビューで答えておりました。


よくコンビの関係は夫婦に似ていると言いますが、まさにそうですよね。


まあ、結婚してないので、完全に知ったかですが、、、笑


そう、結局仕事は誰の為にするのか?という問いに

『お客様の為、人の為』


これが仕事の本質であって欲しいと僕は思っております。


今は月にいくら稼げる!!とか、胡散臭い事が多すぎるのです、これを見てる学生の方がいるのかは分かりませんが、本来ボーナスを入社段階で、何ヶ月支給しますというのは、結構おかしい事なんです。


ボーナスはあくまで、会社が儲かってそこのお裾分けというのだから出せるのです、まあ大きな会社であれば、株価や予算計画で大体の売り上げが予想できるので、ボーナスも問題なく宣言通り支給できるのです。


しかし、こういう時代になって、当たり前というのはなくなりつつ概念であります。


だから僕は仕事の本質は定食屋で、美味しいご飯を出してくれて、お腹いっぱいになって、満足してお金を払う、そして笑顔で店を出る、お店側もそこで利益を得て、私も満たされる。


これであるべきだと思っております、すみません、先ほどまた1人の友人が、

マルチ商法というAnotherWorldに旅立ったという報告を人ずてに受けて、たまらなくなって、仕事について考えておりました。


そうです、浜田さんは松本さんの為に仕事をしているのです、自分の発言で松本さんがより面白くなるように、そして松本さんは僕ら視聴者を笑わせるように仕事をしてくれているのです。

そうなると 

浜田さんは松本さんの為に仕事をしているのでB to B 

松本さんは僕たちの為に仕事をしてくれているので、B to C 


という風に分けると、ダウンタウンの仕事内容が分かるのではないでしょうか???

いや〜我ながら上手い事かけました笑


私は明日は誰かの為になれるように仕事をしていきます、このnoteもお金こそ稼いでいませんが、誰かの一日が少しでも楽しくなっていればいいな!

って本気で思っております!また明日も宜しくです!


では、今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?