2023.2.25 結婚パーティー、クラブ

朝11時起床。前日の飲みすぎ時空の歪みによって、睡眠不足でまだ酒が残ってる。
僕に映像編集を教えてくれた師匠的存在の人の結婚パーティー。南青山MANDARAでの開催とのことで、ドレスコードなども書いてなかったので、いつも通りエスキモーみたいなパイロットキャップにガルフィーのジャンパー、ジーンズ、真っ黒なオールスターで向かった。一応地味目になるように意識していったが、会場に着いたら皆、正装だった。
一発目から、新郎新婦に「まんま私服じゃん」と突っ込まれて、赤面した。
とにかく恥ずかしさを紛らわすために、酒をたくさん飲んだ。
音楽セッションが多めのパーティで楽しかった。
僕が高円寺1.2年目に出会ってわりと疎遠になっていた人がたくさんいて、同窓会のような気分に。コロナ禍で子どもができていた人もいた。
こことここが、くっついていたのね。という気持ちだ。子どもには防音の耳当てをつけていて、流行ってるのかと尋ねたら、子どもに大きい音は危険らしいとのことだ。よく考えられてる。
帰りは2次会の高円寺の会場トラゲットへ。

タクシーの乗り合いで向かう。車の中でSMや性癖、サブカルの話題で盛り上がる。昔は僕がガキだったため、あまり会話をしてなかった人と話が盛り上がって、自分の会話の引き出しが増えたような気持ちになった。

トラゲットに到着。僕の高円寺生活の原点のような店だ。夜中の営業をやめてしまって、なかなか行く機会がなくなった店だが、上京したての時、ここでは毎晩セッションをして楽しかった思い出の店だ。
ここの店は引っ越してしまうようで、仲の良い高円寺人の徳力さんに店を引き継ぐようだ。
「まさか、山崎くんじゃなくて、徳力くんに店を引き継ぐことになるとは」と言われた。
店主の梅花さんは僕のことを何かと買っていてくれたが、なかなか顔を出せずに疎遠になって申し訳ないような気持ちになっていた。
その後、予定があったので打ち上げを切り上げて、クールドレッドバーへ。
今日のイベントは歌謡曲ナイト。
歌謡曲DJで踊りまくる。みんな楽しそうだった。「今日のコンセプトは青春を取り戻せ!だな。」と友達に言ったら、「はっ?一生青春だから!」と怒られた。あまり失礼な失言をしないようにしようと思った。次回のDJの予定とライブの予定が決まった。最近音楽活動を真剣にやろうと思い。1日1曲テクノを作っている。それをDJで披露する会場ができてとても嬉しい。
終わって、なんか物足りなく、お腹が空いたので高円寺まで向かって、せい家に入る。もう、酒はお腹いっぱいだったので、締めのラーメンを味わう。ここはいつもかけこみせい家といって、深夜閉店前に人が大量に集まるラーメン屋で、席がないくらいになるはずだった。
だが店はガラガラで人がいない。酔った勢いで、麺固め、味濃いめ、油多目を注文。もうどうにでもなれという気分。
いつも通りのせい家の味。
なのに人がいない。店員は全員外国人。ここで働いてたおまけしてくれる店長はどこへ消えたのか。人が変わると客も離れるのか。杉並区からせい家が消えてしまうのではないかという危機感を感じるが、今日だけであって欲しいと思いながら帰宅。
2日連続飲みすぎた。
内臓が疲れたまま就寝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?