見出し画像

星読み x ハーブとアロマの融合=ハーバルアストロロジー

ハーバルアストロロジーとの出会い

星占術に出会って、これもっと勉強したい!ホロスコープ(※)読めるようになりたいと思っていた矢先に、ハーバルアストロロジーという学問に出会いました。

(※)ホロスコープ...ホロスコープとは、「ある瞬間の惑星の位置をプロットした図表」(鏡リュウジ ホロスコープとは? から引用)

アロマテラピーの効果や精油のすごさを感じてはいるけど、他の人にシェアしたり、どうやってサポートできるかなと思った時のツールが、長い間思い浮かばなかったんです。なぜなら私がこう見えて(どう見えるかわからないけど)、すごく現実主義というか実用性を求めてしまうタイプだから。

わかりやすい不調とか痛みならこの精油で軽減できるとお伝えすることができるし、きっと変化も感じやすいでしょう。でも心に寄り添うとか癒しって目に見えなくて難しい。そんなときにある程度の「根拠」があったらオイルやハーブをアドバイスしやすいし、効果も出やすいのでは?と思ったんです。

ハーバルアストロロジーという学問は、ホロスコープ(※)からクライアントさんの生まれ持った性質や適性、そして星廻りを読み解くことで、次の一歩をサポートする精油やハーブの「根拠」の役割をしてくれるとパッカーンしたんです。

もちろん、星占術だけでも次のステップの方向性に迷われているクライアントさんにアドバイスをできるし、精油だけでも寄り添うことはできる。だけどそれを掛け合わせるってさらにテンションがあがっちゃうのは、わたしだけでしょうか。ゆくゆくは星占術とアロマやハーブの知識を活かして、クライアントさんの次のステップを応援したり、寄り添うための癒しを提供できるようになりたいです。まだハーバルアストロロジー基礎講座を受け出したペーペーですが、インプットとアウトプットを同時にしながらみなさんに生活がちょっと潤うtipsをお届けできたらいいなと思っています^^

*ハーバルアストロロジーアドバイザーとは?

人生には、ステージが変わるタイミングや、進むべき方向性がわからず立ち止まりそうな時があるものです。
自分を知り、魅力や才能をより発揮したいと願う人も多いでしょう。
そのような時期、方向性、可能性などをホロスコープから読み取り、アロマやハーブの知識を活かして、一歩を踏み出せるような良きアドバイザーになることを目指します。

ニールズヤード  ハーバルアストロロジーアドバイザー養成講座

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?