見出し画像

新年明けまして音祭り

2019年、明けましたね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
2018年はコンスタントに更新できなかったので
今年はちょこちょこ、書きたかったことをupしていこうと考えています。

生活が充実しすぎてネタ満載。

ここ最近の出来事で熱かったのは、
話題になりまくっている映画、
ボヘミアンラプソディ。
通称ボラプです。
もちろん映画館へ見に行きました。
映画を観ると言っても、今は色んな選択肢があるんですよね。
3Dや応援上映、スクリーンの種類が選べたり、
音響設備が選べたりします。

音響設備といえば?

映画館で有名な音響設備として、
ドルビー社のドルビーアトモスがあります。
日本全国でドルビーアトモスを扱っているシアターは2019年1月1日時点で27ヶ所です。
正直、まりあはドルビー社を存じませんでした。

めちくちゃ有名なアメリカの音響専門会社で、ドルビーアトモスって有名なサラウンド再生システムらしいですね!!

このシステム、ネットで調べれば調べるほどドツボにはまっていっている感覚に襲われました。
まりあは、ボラプふつうに字幕で観て超良かったけど、ライブエイドのシーンとか、
もっと音が良いと最高だろうな…
的な感じで調べたのですが、

とんでもないシステムだった。

音つながりといえば、年末からイヤフォンいろいろ聴き比べ企画をしています。
紅白で話題になった米津玄師さんを広告起用しているSONYのイヤフォンや、SONYイヤフォンや、SONYのイヤフォンなどです。(笑)
たまにJVCなど。
音好きで音楽好きな知人よりゲットした品々なのですが…

えっ、良いイヤフォンって、こんなに良いの???

普段まりあが使用しているイヤフォンは、
3000円くらいの聴けたらいいかなイヤフォンなので、そりゃあ、あれです。

違いが顕著。

近日中に独自見解記事をupいたします…でも、聴きくらべれば聴きくらべるほど、
音質以外のことが気になりまくってしまうのはなぜなんでしょう??
あと、米津玄師があんなにかっこいいのはなぜなんでしょう???
ご覧になりましたか?紅白。
歌い終えたあと、ウッチャンとのトーク?で、
左に顔を伏せて笑う米津玄師めちゃくちゃかっこよくないですか????

お陰様でまりあは年が越せました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

#米津玄師 #ボヘミアンラプソディー
#ボラプ #映画 #ドルビーアトモス #ドルビー社
#イヤフォン #SONY #紅白

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?