見出し画像

2022年

皆さま、新年明けましておめでとうございます

昨年の終わりから記事を書き始めて、
お会いしたことのない方々に
スキ♡をしていただいたり、
フォローをしていただいたり、
とても嬉しかったです!
ありがとうございました✨

なかなか苦戦していますが、
自分の"好き"が
誰かの"好き"に繋がったり
誰かのため?になったり
そんな風に輪が広がっていったら
すてきだなぁと、、、

今年もよろしくお願い致します。


実家での恒例行事

大晦日の夕食は
父が打つそば
と母が作るおせち料理。

年に一回、父が張り切って作る手打ちそば

完全に趣味ですし、年に一回だけなので
上達する訳でもないですが、
今年は麺が長かった!!笑

そば粉の香りはもう一歩でしたが、
美味しく食べました。
ごちそうさま、ありがとう。

毎年めげずに挑戦する父
そばについては口数が多いので、

家族のために作っている自分が好き
美味しいそばを作ってあげたい気持ち

半々だろうなと思っています!笑


おせち料理は母担当。
今年はあんまり作らなかったようですが
味はいつも通り満足でした!
私も恒例の
栗きんとんと伊達巻きを作りました!

おそばのお供、天ぷらも美味しかった!

あるあるですが、
実家に帰ると食べてばっかりですね、、


そして年越しは
子どもの頃から欠かさずに行く
家族で地元の神社に初詣!

年越しの空は晴れていて、
空気が澄んで、
星が綺麗に見えました✨

いつもはひっそりとしている神社も
ここぞというばかりに着飾って、
地元の人であふれる時を
楽しんでいるように感じます♪

周りで焚かれている火がパチパチ
いいながら、神社を盛り上げている光景

木が燃える匂いとひんやりした空気が
入り混じるとなんとも言えない、、
私にとって、お正月を感じる
香りです。

お願い事をして、
苦手な甘酒をひとすすりして、
帰宅。

おみくじを引き忘れた!!
のでまたどこかで引くことにします笑

そんなこんなの年越しでした。

元旦の今日は
朝から日本酒を呑んで、
三つ葉と柚子が香るお雑煮も食べて、

もぅ、幸せものですね!!


みなさん素敵な1年にしましょう!

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?