見出し画像

ダメだダメだダメだ〜!!!

どうも!お久しぶりです!
じょんがら兄弟のあぶらでごんす!

いやぁ〜やっぱりダメだねぇ〜

「毎日更新やめます!」って言った途端に全然更新しなくなるっていうね。


毎日更新してた時は、時間に追われて「書きたいことあるけど時間ないから別のこと書こ」みたいなことがあった訳ですよ。

これじゃいかんと毎日更新をやめてみて、最初は「よし!これで時間かけてnote書けるぞ」って思ったんやけど、時間かけて書くような記事ってまず準備がいるんだよね。
で、その準備のために時間がかかる。

「時間をかけてnoteを書くための準備に時間がかかる」っていう訳分からん状態。


時間さえあれば立派な記事を書けるって思ったけど、そんなことなかった。

まだそんな段階じゃないってことやね。

そりゃそうだ。
もともと苦手や〜って思ってた人間がたった4ヶ月毎日更新しただけで立派な記事なんて書けるはずなかったわ。
完全に調子乗ってた👺

「環境さえ変わればちゃんとやる」って言ってて、本当に環境変わっただけでちゃんとできた人見たことないもんな。


ということで方針転換!

毎日ってことはないけど、更新頻度をもっと上げる!


「毎日ではない」っていう逃げ道もしっかり作ってあるよ!賢いね!

ただ気持ちは毎日更新するつもりでやる!

日々暮らしてたら「あ、これnoteに書きたいな」っていうことあるんよね。

でもその度に「いや、まずあの(時間のかかる)記事を書いてからや」って思って結局書かずじまいになってしまってた。

けどやっぱ思いついた日はそれを書いた方がいい!

時間かかる記事は時間ある時に書けばよかったんや!(天才)

これに気づいただけでnoteを休んでたかいがあるってもんだ。



このまま絞めても味気ないんで、ちょっと近況報告。

最近はテフロン加工が死んだフライパンでオムレツを作ったり、



久しぶりに映画見に行ったり、

(この話はまたnoteに書きます!)



ボールペンを使い切ったりしてました。



ボールペンってけっこう失くすから、使い切った時嬉しいよね!

…って思ってたけど、わりと使い切ってた。

ほんで使い切るたびにつぶやいてた。恥ず!





ということでトップ画像は「ボールペン使い切る時に絶対書くやつ」です!







おわり!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,594件

#スキしてみて

526,592件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?