見出し画像

日傘男子に憧れて

どうも!あぶらでごんす!

9月に入ってもまだまだ暑い今日このごろ。




去年帽子デビューしてから快適に過ごしてたんやけど人間てのは欲深いもんで、快適さに慣れてくるとさらなる快適さを求めるようになる。

ということで最近日傘に興味が湧いてきてる。

男が日傘をもつのもだいぶ一般的になってきて、暑いからか今年はよく見かけるし。

何よりこないだ日傘使ってる人から言われた「日陰持ち歩いてるようなもん」っていうのがかなりぶっ刺さった。


でも荷物増えるのイヤなんだよなー。

傘の最大の弱点は手に持たなあかんこと。
マンガの「ヒカルの碁」でもイジられてたけど、平安時代から形変わってないらしい。

傘付きのドローンが自分のこと自動追尾してくれるようになればいいのに。

今でもギリできそうやけどドローンのモーター音がうるさ過ぎて叩き落としてしまいそう。


でも最近リュックで移動すること多いから折りたたみサイズの日傘ならありな気がしてきた。

日傘なら普通の傘と違って使い終わってもビショビショになってないからすぐリュックにしまえるやん。

これはありですなぁ。


帽子デビューして1年で日傘デビューするかぁ。

もう男子っていう歳でもないからオレが日傘持ってたら日傘男子じゃなくて日傘男やな。


なんか妖怪とか都市伝説みたいじゃね?


それに街なかで太ったおじさんがリュックに短パンで傘さしてたら裸の大将と間違われて貼り絵頼まれるかもしれん!





日傘デビューは諦めて静音自動追尾日傘ドローンが開発されるまで待つかぁ。










おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?