見出し画像

年に一度だけ欲しくなる物

どうも!じょんがら兄弟のあぶらでごんす!


オニオンスライスっておいしいよね。

スライスした玉ねぎにかつお節をふりかけただけ。
ポン酢かけてあっさりでもよし、たまごの黄身乗せて醤油かけてもよし。
こんなシンプルな調理法でうまい食べ物ある?

新玉ねぎの季節には絶対食べたい!

今年は食べてないなぁと思ってたら、何と新玉ねぎをいただいた。ありがたい。
やはり太っていると食べ物が集まってくるのだ。

ただひとつ問題がある。


玉ねぎを薄く切れない。

スライサーも持ってないし、薄く切る技術も、よく切れる包丁も持ってない。

結果出来るだけ薄く切ったものを食べるんやけど、所々明らかにスライスではない玉ねぎも混ざってて後悔する。

“スライサー買えば良かったなー”って。

でもオニオンスライスにしか使うことないと思うと、何となく買うの後回しになって、そのまま新玉ねぎの季節が終わってしまう。
毎年その繰り返し。


トースターもそう。

基本的にごはん派でほぼパンを食べないからトースターはいらない。トーストはたまに喫茶店のモーニングで食べるくらいでいい。
ただ年に一度だけ、
正月に餅を焼くためにトースターが欲しい。



みなさんも何かたまにしか使うことないから買ってないっていう物ありますか?







いやトースターは買えよ!他にも使うやろ!





おわり!🥪

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?