見出し画像

神様にツッコまれた男

どうも!じょんがら兄弟のあぶらでごんす!

今週の月曜日「UP TO YOU!」というライブの出番がありました!

ただこの日は大阪に台風が接近中。
幸い本格的に近づいてくるのは本番が終わった後っていう予報やったけど、雨は降ってた。



しかしそんな日でも相方のへぶちゃんはチャリ移動🚲
会場の近所に住んでるし、帰りに濡れてもすぐ着替えれるからね。

会場近くの駐輪場は屋根のある部分が全体の1/3くらいしかなくて、見て回ったけど屋根のある場所はほぼ埋まってた。

するとへぶちゃんは「もうええわ」と言いながら屋根のない部分の、なんなら一番雨に濡れる場所にチャリを止めた。

その潔さに感心して「男前やなー!」と褒めると、調子に乗ったへぶちゃんは持っていた傘を広げて「入る?」と言ってオレの方に向けた。

すると次の瞬間、




ビューッ!バサバサッ!




突風が吹いて傘が一瞬でひっくり返ってしまった。


いやダサー!!!

カッコつけて「入る?」って傘だした瞬間に風で傘ひっくり返るって。
相手がオレやったから良かったけど、デートの時にやってたらめっちゃ恥ずかしいやつやん。

やっぱり神様は見てるんだなぁ。

風に乗ってうっすら神様の「何カッコつけてんねん!」って声が聞こえたような気したもん。



本番中のへぶちゃん。何の表情?



そして本番を終えた帰り道。
アーケードで雨を避けながらへぶちゃんが雨男なんじゃないかという話題になった。
へぶちゃんが「そんなはずはない、自分はどちらかと言うと晴れ男だ」という話をしてる時、ちょうどアーケードの途切れる区間にさしかかった。雨はたまたま小降りになっていた。

「ほら言うたやん。オレ晴れ男やねん!」
そう言ってへぶちゃんがアーケードから出た瞬間、




ザーーーー!!!!!!




信じられないくらい大雨が降ってきた。



今度は完全に聞こえたわ。
雨の音に混じって「そんなことあるかー!!!」って神様のツッコミが。


マジであんな最高のタイミングで傘ひっくり返ったのも見たことないし、あんな急に大雨降ってくるのも見たことない!
神様にツッコまれるってへぶちゃんすげぇーよ。




◼️おまけ

その日のなんばの様子。






今日のトップ画像はとろろごはん!
夏ってとろろ食べたくならん?とろろ蕎麦とか。オレだけ?




おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?