見出し画像

本場の味と噂のセブンイレブンの「オランダワッフル」を食べてみた!正しい食べ方紹介!

どうも!じょんがら兄弟のあぶらでごんす!

コンビニに売ってる焼き菓子って食べたことある?
けっこう美味しいの多いよね!
個包装で売ってるからひとりでも買いやすい。
1枚入りのクッキーとか好きよ。

で、今回は知り合いに教えてもらったセブンイレブンの「オランダワッフル」を食べてみた。

その知り合い曰く、「僕オランダ行ったことあるんですけど、その時食べたワッフルと同じ味するんですよ」だって。

そんなこと言われたら食べるしかないじゃない!
オレも知りたいよ!オランダの味!🇳🇱


ということで早速購入。


うまい!
もっとサクサクかと思ったら割としっとりしてる。

シナモン強めで確かにお土産でもらう海外のお菓子の味する!

そして間のキャラメルソースが甘〜い。
これもまた海外のお菓子っぽくてよい!
「甘いもの食べたいんでしょ?どうぞ!」みたいな潔い味。



ホットミルクでいただきました。

ワッフルが甘いからホットミルクは砂糖なしでよかった。


オランダってワッフル有名なんかなと思って調べたら、アムステルダムではホットコーヒーのカップの上に乗せて1分くらい温めて中のソースを溶かしてから食べるっていう方法があるらしい!

なにそれ!絶対おいしいやつやん!
はい!リピート確定です!


もうこれ書きながら買いに行きたい衝動がすごいので、今日はこの辺で!

甘いものが好きな人はぜひ本場の味と食べ方を体験してみて!


太ってると周りから自然と美味しい物の話が集まってくるな!







おわり!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?