見出し画像

「えっわかーい!そんな歳だったの!?」

こんばんは、山咲です!
えっ久しぶりの更新だって??アッアッ ナンニモキコエナーイ !!!


メディアに出ている人は勿論、周囲で年齢を聞いてびっくり!そんな年齢には見えない!!という、エネルギッシュな人って、いらっしゃいますよね。

出来たら、いつまでも今回のタイトルみたいなことを言われたいですよね~。

何でそんなに若々しいんだろう?って気になって調べてみたら、これかも?というものが見つかったので、書いてみますね!


結論から言うと…
一.好奇心旺盛であること
二.楽しさを求めたり上を目指して、常に何かに挑戦していること
こちらの二つです!

二点に共通しているのですが、何も新しい物をどんどん好きになっていく必要はないかと思います。

要は何事にも、「なんだろうこれ?」って少しでも興味を持って or ちょっかいを出していくことが大事ですね。

触れてみて、「なんか違うな~」って思ったら、次に行けばいいし。「おもしろーい!」と思ったら、続ければいいんです。

その感覚は自分の感覚に素直に従いましょう、他人の意見よりも大事です。わかんなくなっちゃいますからね。

新しいことに挑戦したり、触れる時はリラックスして触れてみましょ。
ただでさえ、刺激の多い世の中ですしね!

☆まとめ☆

若々しい、フレッシュな人になりたいなら、

・好奇心を持って

・楽しさを求めたり、上を目指すために、常に何かに挑戦してみること!

です!

あいこん2


この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたものは、クリエイターの活動費として使用させていただきます!