YMSオススメマンガ【少女マンガ】

どうも【YMS】です。

本記事からはオススメマンガ【少女マンガ】です

少女•女性マンガと聞くと、男性からすると面白くないと思うかもしれませんが、とても面白い作品ばかりです。

では早速紹介します。

1、君に届け 全30巻

「別冊マーガレット」で2006~2017年まで連載され、大ヒットした少女漫画です。2008年には講談社漫画賞を受賞しました。アニメ化・実写映画化・ドラマ化されており、累計発行部数は3600万部を突破。2018~2022年までは『君に届け 番外編~運命の人~』が連載され、完結しました。

主人公は、陰気な見た目のせいで”貞子”と呼ばれ、クラスで浮いている存在の黒沼爽子。高校の入学式の桜の木の下で、クラスメイト・風早翔太と出会います。

自分にも分け隔てなく接してくれる、明るく爽やかでクラスの人気者の彼は、爽子の憧れとなりました。そして、風早の言葉をきっかけに、爽子は徐々に変わっていくのです……。

爽子と風早のピュアな恋模様に胸をときめかせ、千鶴やあやねなど爽子の友達との友情にホロリとする読者も多い傑作。少女漫画の金字塔ともされる、大人にもおすすめの作品です。

2、ちはやふる 全50巻

今まではあまりなかった「競技かるた」が題材の青春漫画。2007~2022年まで「BE・LOVE」にて連載され、大人気を博しました。講談社漫画賞少女部門を受賞しているほか、マンガ大賞やこのマンガがすごい!など、さまざまなランキングで1位を獲得。アニメ化や実写映画化もされています。

主人公は小学6年生の千早。「情熱」という言葉も知らない彼女は福井からの転校生・綿谷新と出会い、親しくなります。無口で大人しい彼の意外な特技は小倉百人一首競技かるたでした。

千早は、圧倒的な早さで夢中になって札を払う新の姿に衝撃を受けます。逆に、そんな彼をくぎ付けにしたのは、千早のずば抜けたある「才能」だったのです……。

競技かるたに情熱を傾けるキャラクターたちが成長していくスポ根の要素と、ときめきが感じられる少女漫画の要素両方を楽しめるのが魅力。読みごたえのある、熱血な少女漫画に触れたい方におすすめです。

ここから先は

1,258字 / 6画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?