見出し画像

言葉にすることの大切さ ポジティブ育児

こんにちは



昨日の娘達との会話です。


4歳次女が温かいお風呂に入った瞬間
あああーしあわせーと大きな声で言いました

6歳長女は
ええーと笑い合っていたところ



母が間に入り、いいねいいね
幸せな時にしあわせーってちゃんと言葉にすることはいいことだよ!嬉しい楽しいってちゃんと声に出すともっとたくさん楽しいことが起きるんだよ
と伝えました。


プラス
だって〇〇ちゃんたちのことママがかわいいかわいいばっかり言ってるからいつもかわいいでしょ?と言ったらたしかにーですって笑



かわいいかわいいと言われて嬉しい娘たちなのでした。





母は幸せのお手伝いができるよう頑張ります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?