思考について

先日、同僚にymrkkは考えるコトが好きなんだよと言われた。
別に考えるコトが好きなわけではない。自分で気づいた時には思考は始まっている。と言うか、それにすら気づいていないと言うのが本音。それで、これは何故なのかとふと考えてみた。
思考の発端は?自分の考えとしては、思考の対象となる物事に関連したモノの知識量に依存するのではないかと言うコト。そもそも知識がなければ思考するという行為にまで至らない。であるならば、知識量を増やすためのインプットに
重きを置けば誰でも考えるコトが好きと見られるようになるのか?って、話になる。
ただ個人的には考えないより考えていた方が、結果に対する振り返りもしやすいし、次へのステップにも繋がりやすいなどのメリットはあると思う。
とりあえず、自分が知識が多いとか、そーゆう話ではないってコト。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?