お ゆみ

アサダユミ/1994/Tokyo ヘナ・ジャグアインクで絵を描きます。

お ゆみ

アサダユミ/1994/Tokyo ヘナ・ジャグアインクで絵を描きます。

最近の記事

「なんのために?」を見つけたいっていう話

まず懺悔をする。 営業を頑張ればとりあえずどうにかなるとおもってた。 実際は、自分なりに頑張ったところで限界がきてそこを乗り越えることができなくて、ひとりですすり泣くみたいな無駄な時間だけが増えた。引き上げてくれるような人間関係も構築できなかった。 そもそも明確な上司なんて弊社には存在していなくて、私の面倒を見てくれるような人もいない。いや、うそうそ。いるよ。勿論いるけどさ。 そもそも面倒みてほしいなんて思ってること自体が甘えな気がしてきた。 とにかく、わたしの

    • 電車で微動だにしない人はたぶん絶対に精神的な余裕がない。

      どうも。おゆみです。 みなさん、連日のお仕事疲れ様です。 突然ですが 満員電車、めちゃくちゃしんどくないですか? 人権を剥奪された気持ちになるので、 いかに無心になれるかが勝負だと思ってます。 最近の対策としてはイヤホンとNetflixを用意してキングダムを見ながら耐えてますね。 天下の大将軍になるんだ。 さてここで本題になるんですが、 満員電車って絶対にその場から動かない主(ヌシ)が各ドアごとに駐在してると思うんですが、 あの人たちはたぶん絶対に精神的な余裕がないだけ

      • 新宿TOHOシネマズにまつわる思い出

        ボヘミアンラプソディー観てきました。 新宿TOHOシネマズにて。あそこって行くたびにシアタールームよくなってますよね。音響だとか色々。好き。 それとは全然違う話をしますね。 新宿TOHOシネマズへ行くと いつも思い出す出来事があって。 それは、うーん、いつだ。 そうだ、2015年の初夏に恋人と別れたという事件が起きたんだけどその時の話。 幼馴染3人組のグループラインがあって、 即破局の連絡をしたのです。泣きながら。 そしたらそのうちの一人の男の幼馴染がすぐ反応してく

        • ただの会社員がnote酒場へ行ってきた

          タイトルの通り、ただの会社員がnote酒場へ行ってきました。 わざわざ「ただの会社員」という表記をしているのは、 デザイナーさんクリエイターさんとして活動している方があまりにも多くてですね。(今考えると至極当然である。) あとやっぱり、note投稿している方が圧倒的で。 ただのROM専一般人が紛れ込んでしまい、めちゃくちゃ浮いてるんじゃないか、とかなりおびえていたからでした。 そんなパンピーの私が参加した理由はコチラ。 ・うすいさんに一度会ってみたかった・外部コミュ

        「なんのために?」を見つけたいっていう話

          そもそも営業のプロになるためにこの会社を選んだんだから考え方を変えなきゃダメだという話をした。今日覚えた言葉。恒常性。平均にいることをゴールとしてしまうこと。だからこそ基準をあげて自分は平均以下の環境を作る。そしたら嫌でも平均に近づこうと努力する。その通りだー。

          そもそも営業のプロになるためにこの会社を選んだんだから考え方を変えなきゃダメだという話をした。今日覚えた言葉。恒常性。平均にいることをゴールとしてしまうこと。だからこそ基準をあげて自分は平均以下の環境を作る。そしたら嫌でも平均に近づこうと努力する。その通りだー。

          note酒場をキッカケに脱ROM専を図る✌︎ 元々中学の頃からブログを続けていたけどTwitter登録以降は140文字になるように削ることばかりに注力してたんですよね、今度はその削っていた部分を大事にしていく✌︎言語化のリハビリをします✌︎

          note酒場をキッカケに脱ROM専を図る✌︎ 元々中学の頃からブログを続けていたけどTwitter登録以降は140文字になるように削ることばかりに注力してたんですよね、今度はその削っていた部分を大事にしていく✌︎言語化のリハビリをします✌︎