原点回帰

9/17

レボナさんが主催する足技リーグに参加。

リーグといっても
スコア記録もないし順位もつけない
TRMって感じ。

ほなリーグって言うなよ!って思うが
そんなことはまぁどうでもいい。

早速試合の総評へ。

参加チームは
レボナさん、カラーズさん、エランドールさん。

20分1本でぐるぐる回すスタイル。

審判もいないので全部のプレーが
セルフジャッジスタイル。

ファールしたらプレーをちゃんと止めるし
線から出たらちゃんとスローインするし
狡猾なやつもいたがまぁいちいちピッピッピッピ
止めて正確にされるぐらいよりこっちの方が全然いい。

プロ審判目指し中のやつも言ってたが
白黒はっきりというより流れ重視やなって。
この考え広まったら嬉しい。

話は試合に戻りまして
指導者も特にルールはないが
誰も外からの声掛けはしなかった。

俺に関しても試合中はレボナの代表さんと
ひたすら試合見ながら喋ってた。

それでもピッチ内の選手たちは
誰1人として手は抜かないし常にバチバチ。

あーこいつらほんまにサッカー好きなんやな。
そして夢中なんやろなと。

まじで見たことないんやけど
海外のストリートサッカーって
こんな感じなんやろなって思った。

全員が試合を楽しみ
ただただ勝利のためにプレーする。

なんだかんだそれが重要だなと。

我々指導者は
その勝つ術を自然に落とし込み
パターンを増やしていくだけでええやんと。

まぁ自然というのがポイントなんですけどね。

レボナの代表さんとも喋ってて
いろんなことを改めて再確認できた1日。

原点回帰って大事っすね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?