見出し画像

家族みんなでバンライフ。日本一周をする。

初めまして。

やまもと家族です。

私たちは2021年4月からバンライフで日本一周を予定している家族です。

今回の記事は夫が書きます。

バンライフをするにあたり、我が家のメンバーを紹介します。

夫・31歳、妻・28歳、子・1歳、犬・5歳、子・7月誕生予定。

このメンバーでバンライフ(車中泊)にて日本一周を行います。

家族みんなでバンライフをするということには、様々なハードルがあります。

①費用面・・・継続してバンライフをするためには一番重要。妻と子供二人、犬がいるので、余裕のある資金計画が必要です。

②健康管理・・・食事や日々の体調管理、子供の成長に関しての知識が必要。また各種怪我や病気の保険に加入し、あらゆることに備えておくことも必要でしょう。

③スケジュール・・・どれくらいの期間でどこをどのようにして回るか。などのカリキュラムを事前にしっかり決めておく必要があります。

④目的、目標・・・これは旅を始める直前に正式に発表します。私たち家族はただ日本一周をし、バンライフ(車中泊)生活を発信したいのでなく、違う目標があるのです。

初めはバンライフについてあまり興味がなかったのですが、その目的を達成するための手段としてこの方法を選びました。

その目的は今後お知らせするとして。

他にも課題はあると思うのですが、その課題を見つけておく、ピックアップしていくことが最大の課題でもあります。

私たちは、情報発信の方法として、SNS(ツイッター・インスタグラム)、ブログ、note、youtubeを利用しています。

こちらも是非参考にしていただければと考えています。

特にYouTubeは最近始めて、定期的に動画の更新を行っています。日々勉強ですが視聴者の皆さんに支えられて活動できています。

日本一周が無事達成された頃には、いま自分が思い描くプロジェクトがコンテンツ化され、人生を楽しく、一人だけ楽しむのでなく、気の知れた仲間(地元の仲間や今までの社会生活における仲間だけでなく、SNSなどを通じて知り合った仲間も含みます)。

私の経歴を軽くご紹介して今回の記事は閉じさせてもらいたいと思います。

生まれも育ちも大阪府です。

好奇心旺盛な性格で、自分が興味を持ったことにはたくさんチャレンジしてきました。

成功したことはほんの一握りしかありません。

高校はものづくりが好きだったことから、工業の高校へ行きました。勉強があまり好きでなかったですが、好きなことにはこだわりを持って取り組める性格でした。

高校卒業後は大手鉄鋼メーカーに就職しました。

4年間勤めたのですが、この仕事を一生通じて続けていく自信がなくなり退職しました。

工場での勤務では体の不調を訴えられる方が多かったため、身体の仕組みについて興味を持つようになりました。

そのことから医療系の専門学校で柔道整復師という国家資格を取得する学校へ入学しました。

勉強が苦手で、未開の領域でしたので、ここではかなり気張って勉強に取り組みました。

その成果もあり、無事国家資格を取得し、その後約6年間接骨院やデイサービスなどで運動指導や機能訓練、施術を行っていました。

29歳になったときに、4年間付き合った妻と結婚し、現在31歳。

人生を楽しんで終わらせたいと強く思うようになり、人生の転機を迎えています。

今後の夫、私。

そして、やまもと家族をよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?