見出し画像

続・ The 1975

行ってきました。4月30日、大阪城ホール。

会場周りにはファンがたくさん。それっぽい服装の人がたくさん。

京橋でお酒を飲んで、さらに近くのミニストップでビールを購入し飲む。
開場時間をすぎ、17:30ころ会場へ到着。

フロントマンのマティはお酒を片手にライブしているようなので、
それならこちらもお酒入れて臨むライブ。

酔っ払いをシラフでは見ないよ。

会場にインし、やっぱりビールを飲みながら見たいと思い売店に並ぶ。
急に列がなくなった、、、、近くの人に聞いてみるとアルコール売り切れ。
なにそれ!

席はアリーナ席の真ん中くらい。見える。

開演18:00を少し回ったあたりで暗転。SEが流れる。
結局SEが3曲くらいあって、ワクワクしつつもぼんやり待った。

マティ登場。
レコードに針を落とす演出からライブはスタート。

Me & You Together Song
If You're Too Shy (Let Me Know)
あのアルバムの曲はコロナの我慢の時期を思い出す。
あの時は、シングルひとつひとつの発表を楽しみにしていた。
聞けて嬉しかった。
踊りすぎて体がホカホカした。

そして、Sincerity Is Scary。
隣の人は、あの帽子を持っていた。
イントロの雰囲気で、あ、と思った。
ドンってドラムの音で始まって、気持ちはピーク。
泣いちゃう、泣いちゃう、この曲。
もともとそんなに長くない曲が、さらに短く感じた。

why can't we be friends when we are lover?

I've just got one more thing to say.


その後のParisも綺麗だった。
たくさんのスマホのライトが輝く。

マティがアコギをもち、演奏を始めたのはGuys。
ワンコーラス歌ってくれた。

I Always Wanna Die、スケールが大きい、美しい。
The Sound、飛び跳ねたー!

マティの調子はあんまり良くないのかもと思ったけど、
他の公演よりも良かった部分もあったようで、調子は良かったのかな。
また日本に来る的なことも行ってた。「みんなまた来てくれる?」って。

2019年のコーチェラ以来のThe1975。
あの時はあまり知らなかったけど、すごかった。
今回はあの時よりも知って、さらに楽しめた。



ーーーset listーーー
Looking For Somebody (To Love)
Happiness
UGH!
Oh Caroline
Me & You Together Song
If You're Too Shy (Let Me Know)
I'm In Love With You
Fallingforyou
About you
Robbers
Somebody Else
It's Not Living (if it's Not With You)
Sincerity Is Scary
Paris
Chocolate
Love It If We Made It
Guys > I Always Wanna Die (Sometimes)
The Sound
Sex
Give Yourself a Try

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?