見出し画像

【自己紹介】わたしについて

はじめまして、山本 理沙と申します。
2021年になり、新たなことにチャレンジしたい!と一大決心し、
ライターを目指して日々勉強をしています。
今回は、そんな私の自己紹介をさせていただきたいとおもいます。

1、プロフィール

名前:山本 理沙(やまもと りさ)
年齢:20代後半
現職:現場で働く福祉職(子どもの支援)
資格:社会福祉士、精神保健福祉士、パーソナルカラー実務検定3級
まずは副職Webライターにチャレンジしようと思っています。

2、経歴

2016年 私立四大の福祉課過程卒業 
    社会福祉士、精神保健福祉士の国家資格取得
    地域メンタルヘルス相談支援事業に従事
2018年 児童発達支援事業に従事
2021年 Webライターとしての活動開始


3、趣味・特技について

おでかけ

おでかけ

とにかくインドアでいることが苦手で、でかけることが大好きです。
Webライターさんの記事をもとに、フォトジェニックなスポットや、からだに優しいグルメを調べて新しいところを開拓しています。

旅行

旅行

観光スポット、グルメ、宿などその地域の魅力をとことん調べ、旅行にいきます。事前に調べたところはもちろん、実際にいったときに出会う新たな発見や感動も、旅の醍醐味だなと思います。
目指すは日本全制覇!

色彩

色彩

色彩検定、パーソナルカラー検定を受けるために勉強しています。色のもつ力には興味深いことがたくさんあり、それを現職でのアートワークにも活かしています。

美容

コスメ

コスメ、スキンケア、ダイエットは常に新しい情報を見ながら、自分に合ったものを取り入れてチャレンジしています。
私自身の体験もまじえながら、皆さんに役立つ情報をお届けしたいと考えています。

うさぎ

ちゅら

昨年から、ネザーランドドワーフのちゅらちゃんを飼い始めました。ペットを飼うことは初めてなのですが、日々癒されながらお世話をしています。近年人気になってきているうさぎの魅力を発信できたらと思っています。


4、おわりに

今回は、わたしについてのお話を書かせていただきました。
ぜひ、同じようなことが好き!という方や、この人の記事気になるなと思ってくださったらうれしいです。
それでは、また次回お会いしましょう。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,241件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?