見出し画像

2018.1.3 より チーズケーキと砂糖のお話

,
💫newyork cheesecake 💫
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
youtubeで見たチーズケーキがめちゃくちゃ美味しそうすぎて、
つい作ってしまった〜〜😆🙌💓
,
,
ビックリ😳‼️なことに、
レシピ通りの量で作ったら、
2ホールできて、
本気で笑った😂😂😂
量多くな〜い❓❓😂
,
,
写真加工すれば美味しく見えるね😂❤️✌️
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
,
,
お菓子作りって『砂糖』必ず必要だよね。
ってことで、ここで
『砂糖』の豆知識〜😘❤️
,
,
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
,
,
砂糖って、この世のモノじゃないんだって〜🙊⁉️
精製されすぎてて、栄養がない🆖⚡️🌀らしい
自然のものを選ぶと⭕️
➡︎てんさい糖
➡︎きび糖
は、『ミネラル』豊富💜
,
,
今、キレやすい子が多いらしいんだけど、それって砂糖の取り過ぎが原因の一つになってるんだって〜‼️
市販のクッキーってめっちゃ砂糖入ってるから、そうゆうの食べて、、、みたいな!ジャンクフードとか🙊❗️
,
,
なんでイライラしちゃうのかってゆうと、砂糖を分解するのに、
カルシウムがめーっちゃ必要だから❗️ってさ。
,
,
イライラした時とか、おこ😠 なときに、「カルシウム足りないんじゃない❓」て冗談で言われたことも、言ったこともあると思うけど、あれって本当だったらしいよ〜😂😂😂
にぼし🐟食べとこ🙄☝︎笑😂
,
,
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
,
,
私、砂糖に関しては、めちゃめちゃ悩んだことがあって、なんでかって、親から砂糖取り過ぎんなって何度も言われてたからなんだけど、(イライラしてたわけじゃないよ😂)
じゃあ砂糖の代わりに使えるものって、何⁉️
って思って、ネットで色々調べたら、い〜〜〜っぱい出てきて、
お手上げ。🙄🙌
情報量の多さにめちゃくちゃイライラしたよね〜〜😂
,
,
調べた中の代替案としては、
,
・みりん(みりん風調整ではなく本物のみりん)
・米飴、玄米飴、玄米甘酒
・メープルシロップ
・アガベシロップ
・ココナッツシュガー
・羅漢果
・ナツメ
・デーツ
・ドライフルーツ(加糖していないもの)
・マヌカハニー
,
ってめっちゃありすぎ😂😂😂👏爆笑
流石情報社会😂😂😂
しかも知らないものばっか😂😂😂
,
,
母親が丁度アガベシロップ使ってたから、アガベシロップ単体を検索したら、GI値高いから危ないです!
って書いてあって、他のも一個一個検索したら、ほとんどのものが何かしら危険性あります⚠︎って書いてあって、じゃあ何がいいの⁉️💢って、砂糖にめっちゃ追い詰められてた😂爆笑
,
,
個人的にココナッツシュガー使いたかったんだけど、ちょっとアレがアレであーだったので、辞めて、😂
じゃあ他は〜ってなった時、やっぱ『はちみつ』かな❣️って思って、(完全なる先入観😂笑)マヌカハニー使おうと思ってたんだけど、はちみつって独特の甘みというか、あ、はちみつだ!って分かる味だよね〜😂😂
まあ値段も納得いくし、それ買おうって決めた😆🍯🐝
だけど、そんなとき、なんと救いの神が現れたんだ〜‼️😂てれれれーん。
,
,
まぁ、薬膳コーディネーターの人に会えたんだけど、
砂糖の代わりは、てんさい糖がいいよって教えてもらえた❤️✌️
,
,
私、人生で3回砂糖よくないよって言われてるんだけど、
砂糖でそれだけ言われる人って中々いないと思ってる😂😂😂
だから、とりま言うこと聞こ〜〜〜ってなってるよ🙄👍👍👍
,
ちなみに情報源提示しとくと、
❤︎母親経由の美容院の先生
❤︎病院の先生
❤︎薬膳コーディネーター
,
,
まじラスト神だわ。
他の人ら代替案なかったけど、というか、取るなって言われただけだけど、甘み取らないとかやばくない⁉️
料理に使うやん😂😂😂
お菓子食べたいやん😂😂😂
だから、確実な情報提供してくれて、感謝😆🙏💓
,
,
ネットの情報ってほんと、い〜〜っぱいあるから分からん🙄🤟
ほんと正しい情報取り入れたいわ
,
,
ちなみに砂糖不使用って書いてある商品あるけど、
裏の成分表見たら、使ってあるんだよね‼️わーお🙄
複数か単体かで名前の表記変わんねんな〜😂‼️
ま、別に悪いものじゃないんだけどwww
そうゆうの見てると面白いよねー😂💚
,
,
もっといろんな情報知りたいって思う今日この頃😌💕でした。
,
ちゃんちゃん
,
,

砂糖に対してディスり過ぎてた(笑)
砂糖は、砂糖で色々研究されて作られてるから、批判をしたい訳じゃないよ🧡
今でも使ってるし、
私は、強迫性障害や双極性障害を持ってるからこそ、健康でいたいから、
自分にとって 最良 を選びたいだけ☺️💛
(2020.10.29 追記)

#砂糖 #オーカ ゙ニックシュガー #着色料不使用 #保存料不使用
#健康 #栄養

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?