見出し画像

#2-宣誓-週1投稿を一年間続けます!

ありがとうございます!


まずはみなさんにお礼を!
昨日の初投稿からなんと!4人の方がスキ♡してくれました。
数多くのユーザーの中から私の投稿を見つけ、読んでくれて、さらにスキを押してくれてるなんて驚きを隠せませんでした。こんな私の投稿でも誰かがスキ♡って共感、応援してくれる人がいると思うとパワーが湧いてきて、次もがんばろう!って気持ちになれました。本当にありがとうございます!
このパワーの勢いで第2回の投稿をしたいと思います。

決意


この場を借りてみなさんに宣誓することで自分の決意をしっかり持てるかと考え、あえて投稿します。
週1回のnote投稿を一年間続けます!
全然少ないだろ~って感じる方もいると思いますが、飽き性の私にとってはかなりハードルが高い設定となっています。 ここで引用文↓

まだまだやりたいことがある!
まだまだ知らない世界がある!

N市民大学講座パンフレット

この引用文は生涯学習講座のキャッチコピーです。人生100年時代と言われる今、いつだって始めるのに遅いってことはなくて、まだ自分の知らない世界がある限り、どんどん色んなことをやってみよう!って言っているように感じました。もしnoteを1年間続けることができたらきっとまだ私の知らなかった世界が待ってて、それが良くも悪くも今後の自分の力になるのではないかとワクワクした気持ちでいます。

noteを始めてみて


noteを始める前は長文なんて書けないだろうと思ってて、スーパーマンからも「最初は200文字書ければ十分」と言われていたけど、それでも多いだろと思いながら昨日の記事を書いていたら、最終的には800文字くらいの記事になってて意外と書けた自分にびっくり。今はやる気に満ち溢れているのでタイピングが進みますが、仕事や育児が忙しくなったりしたら一言で終わることもあるかと思いますが、その時は疲れてるんだと思っていただけると幸いです。

スキ♡をもらってからは次はどんなことを話そうかなと考えるようになりました。そこで今現在考えて出てきたアイディアは片手程度。自分のストックの少なさにげんなりです。だけどこれからnoteを更新するって決めたからには日々アンテナ張っていく自分の姿が見えるような気がします。

最後に…
2日連続、最後まで私の記事を読んでくれてありがとうございます!
これからゆるりと楽しみながら投稿したいと思いますので、お付き合いいただけると嬉しいです。