見出し画像

iTunes復活、下北沢レイ、一人一人のスースー - 2021.9.24

Windows10のiTunes問題、Microsoft Store経由でiTunesをインストールしたら無事起動できました。今までMicrosoft Storeからはインストールしてなかったんだけどね。バージョンは12.12.1.1。お困りの皆様、ぜひお試しくださいー

夕方になり下北沢へ

画像1

「1978年渋谷で生まれたスパゲティ」が完成に近づいてきた、オープンが楽しみだなぁ

画像2

ふと下北沢駅の中央口を通ったら、下北沢レイが戻ってきていることに気がつく。これ、AI駅員として下北沢駅に設置されていたけど、マルチリンガルなのでラグビーワールドカップやオリンピックの対応をするために新宿駅に異動になっていたんだよね。今後は下北沢勤務になるのかなぁ。相変わらず新宿までの行き方を聞くと、明大前経由で京王線で行くルートを案内するのだろうか、、、

画像3

LIVEHOLICに入り、一人一人のスースーのライブを見る。LIVEHOLIC,ノンアルコールメニューをめっちゃ頑張ってた。シャンディーガフ(ノンアルコール)を飲んで思った、予想より美味しかったけど、やっぱ酒が飲みたいんじゃおっさんは! 10月からライブハウスでもお酒が飲めるようになるといいなー。ちがうちがう、一人一人のスースーのライブですよ。もうね、この一言に尽きます

本日のLIVEHOLICは、一人一人のスースーの歴史に残るであろう伝説のライブであった

まー、しほさんの弦が2曲目くらいで切れちゃって、すぐに騎一さんも気づいたけどそのまま続けて、しほさんもすっごい頑張ってできる事を最大限してた。途中でギターを交換するのかな?と思ったけど、イベントが押してたこともあったから、そのまま5曲弦が切れたまま最後までやりきったんだよね。なかなかエキセントリックな展開で、しほさんがどう乗り切るのかハラハラしていましたが、なんか途中から完全にスイッチが入ってロックでカッコよかった。なんというか、しほさんも含めてどんどんカッコよくなってるよ、すばらしい

前のMOSAiCでしほさんをかっこいい感じにしようって騎一さんが狙ってるよねー、みたいなことを本人と話していたわけですが、まさか次のライブでここまでカッコいい感じなるとは。なんというか、彼女自体はちょっとふんわりとしたかわいらしい女のコなんだけど、不思議な魅力がある歌い手なんだよなー。出会ってからまだ1年も経ってないけど、とにかく進化が凄くて常によくなってるし、3人が色々なチャレンジを続けてるバンド。春に続き秋もKNOCKOUT FES出演が決定し、勢いは増すばかりです


このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!