見出し画像

iTunes突然死、Noranekoguts - 2021.9.22

ファイザーのワクチンが5~11歳も安全性有効性共に確認されたと言うニュース、打ちでは唯一ワクチンを打っていない下の子にそのことを伝えると、ものすごく鈍い顔で無反応を装っていた。諦めろ

画像1

朝からiTunesが起動しない、アップデートすると起動できなくなるってのは聞いてたけど、勝手にアップデートされてしまったのか、、、言語設定を英語に変更で起動できるとか知ったけど、他に影響が出ること必至じゃん

京都の「Noranekoguts」がTHREEに来ると知り、急遽下北沢に行くことにした。ちょっとTHREEに行っておきたい理由もあったので

画像2

緊急事態宣言中なので、相変わらずノンアルコールビール。もうちょいの辛抱だなー

久々に見た「Noranekoguts」は、異次元の進化を遂げていた、今日聴いておいて本当によかったーーー。来月もまた下北沢に来るとのことで、こりゃまた行かないとだよ。音源もゲットしました

画像3

そして、イベント自体サイコーだったねーー、さすがこっけ店長!! 酒は飲めねーが、アルコールスプレーは豊富。もうちょいで、酒も飲める、はず?

画像4

THREEは真ん中の壁を半分取っ払って、確実に見やすいライブハウスになった。ある意味、あの壁の存在がTHREEのアイデンティティーでもあったけど、やっぱイベントをやる側としても観る側としても、環境的にはよくなったと改めて気づきました

で、家に帰ってこの日の配信ライブをチェックしたわけですが、THREEの配信レベルがこれまた衝撃的なレベルで高まっていることを知り震撼。「Noranekoguts」のあのアングルを見つけて配信にのせられるって、とんでもないことだよ。バンドの進化はもちろんだけど、ハコの皆さんの進化もちゃんとチェックしておかねば!

このお金は全額球磨焼酎購入に使われます。ガンバレ、球磨地方!