見出し画像

24Hジム入会

私的なことですが、、、。
うちの母親が某24時間ジムに入会しました笑


2年前より、私の勧めでピラティスをパーソナルで受けていました。
それまで全く運動経験のない人が急にピラティス始めるのもなかなか難しいとは思うのですが、なぜか2年も続いてました。

67歳ですが、身体に痛み等ないそう。
冷え性が気になっていたそうですが、ピラティスを初めて改善しているのを実感しているそうです。


ちなみにめちゃくちゃインドア派の母です。
そして運動はどちらかというと苦手タイプです。

私が子どものころ町内の運動会的なのがあって
母が走っているところを見たのですが、、、
『なんで走らないで、早歩きしてるの?』
と思ったのを今でもよく覚えています。

本人は走っていたそうですが、傍目には競歩に見えるくらいの
運動できない具合😂



24時間ジムが近所に!


実家から徒歩3分ぐらいのところに某24時間ジムができました。
向かいがいつも買い物に行くスーパーと劇的に近い立地。


私が勧めた訳でもないのに
『通ってみようかな』
とのこと。


ピラティスで身体を動かす良さ、効能を実感しただけでなく
確実に【自信】を手に入れた模様。
素晴らしい✨


せっかく続けたピラティスをやめてしまうのは勿体無いので
月一程度で身体をチェックしてもらって、普段はジムで筋トレするという計画。

経済的にも、運動頻度としても、通いやすい環境としてもとても良い選択✨



とはいうもののトレーニング初心者がパッと入会して効果的に24時間ジムが使えるかというとそうではないですよね、、、。

昔大手フィットネスクラブでバイトしてましたが、
入会直後のマシン説明はとりあえず形を教える程度のものです。

わかんなくなったら聞いてねスタンスですが、全くの素人が狙った筋肉をコントロールできるようになるにはかなり時間がかか裏ます。


ということで、、、
私も入会しました😂
専属トレーナーです🤣


実家と職場は同じ県内なので
週一ぐらいで最初の1ヶ月は通ってやり方を教えようかと。
また経過をこちらで記録していこうかと思います。


しかし、近場にトレーニングできる環境があるのはいいですよね!
新座でそんな場所を探している方はぜひベグサイズフィットネスへ!!


グループトレーニングは毎回トレーナーがフォームチェックするので
トレーニングが初めての方でも安心です!!!


新座のフィットネス ベグサイズフィットネス

〒352-0034 埼玉県新座市野寺2-1-35
シンポウテニスリゾート内3F
TEL. 048-479-5081

新座でジムを探している。
新座で本格的なパーソナルトレーニングを受けたい。
新座でトレーニングを始めたい。
新座でダイエットしたい。
新座でキッズ、ジュニアトレーニングを探している。


そんな方は是非体験にお越しください!
あなたに合うプランがベグサイズフィットネスできっと見つかります!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?