見出し画像

グループトレーニングでの変化

グループトレーニングを継続して行っていただいている方の変化をお伝えします。


其のかたはテニスをプレーされているのですが、、、
テニスを拝見した時の印象は【めっちゃ反り腰】でした。

むしろ腰が痛くないのかな?
と心配になりました。


実際其の方がトレーニングを開始されてフォームチェックをしてもやはり上手くお腹が使えず、常に腰を反って身体を支えていました。


お腹に加えて、もも裏も上手く使えておらず、
ももの前が優位に使われて、もも前が張り、骨盤前傾位でした。


そこからトレーニング開始


基本に忠実に背骨をまっすぐに、そしてもも裏をしっかり使うようなフォームでトレーニングを続けて行きました。

正直にお伝えすると、数回のトレーニングでは長年ついたクセはすぐには無くなりません。
毎週繰り返し、同じポイントを意識しながらトレーニンぐして行きました。

トレーニングの代表種目スクワットも始めた頃は
かなりの腰そりでしたが、継続により動画の方のような良いフォームでできるようになってきました。

正しいスクワットはこちら


テニスを拝見したら、、、


先日テニスプレーを拝見したら、、、
トレーニング同様にテニス時にも理想的な姿勢、お腹、もも裏が使えた状態でプレーできたいました!!!

本人的には姿勢は無意識とのことでしたので、身体に染み付いたを言えると思います!


それでテニスのパフォーマンスが上がったか?
というと本人はまだまだ実感が足りないようでしたが、怪我等トレーニングを継続することで、怪我をしづらい身体は手に入れてもらったようです。

テニスの試合でもしっかり結果が出るように今後ともサポートして行きたいと思います!


グループトレーニングの体験は随時受け付けております!
トレーニング始めたいけで、何からしていいかわからないという方にはぴったりです!体験お待ちしています。



新座のフィットネス ベグサイズフィットネス

〒352-0034 埼玉県新座市野寺2-1-35
シンポウテニスリゾート内3F
TEL. 048-479-5081











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?