見出し画像

24Hジムに入会してみて

24Hジムには初めて入会しました。
昔、大手フィットネスクラブでバイト経験あり。
その他のジムにも入会していたことがあります。

うちの母に教えるという目的+24Hジムはどんなもんなんだろうと興味もありました。


めっちゃ人多い

私が入会した24Hジムは埼玉のど田舎です。
最寄り駅までバスで15分程度かかるようなところです。

元々靴屋→ハードオフ→24hジム
というような居抜き物件です。
そこそこの大きさ。

全ての時間に行ったわけでないですが、、、
人多い!!!

こんなに熱心にトレーニングしている人がいるんですね!
女性も結構多いです。
と言っても比率は8:2ぐらい。



ものすごく偏見

置いてるマシンの良し悪しは
チェストプレスで決める!

という私の謎の偏見こだわりがあります。
寿司屋の卵焼き的なやつです。


その結果、、、
最悪でした😂
もう使わないと心に決めました。
初動の動きが気持ち悪すぎる、、、。
(どのメーカーのものかはご想像のお任せします笑)


プレートロードのマシンはかなりよかった!
(上記のとは別のメーカーのでしたが😂)




すごいなと思ったこと

よちよち歩きのおじい様がジムにいらっしゃって
何をするんだろう?
と眺めていると、、、


背もたれ好きのバイクに座って黙々と漕いで
帰って行きました。


良い使い方の一つだなと思いました。
家にいても全然運動しないですもんね。
勝手な想像ですが、おうちがすごく近くなんだろうなと。

それでバイクを毎日漕ぎにきてるんではないだろうかと。

素晴らしい!!!
ついでに他のもちと触れてみて欲しいけど😂




ジムあるある

おばさまがケーブルマシンでトレーニングされてました。
もうあるあるすぎるのですが。

ケーブルチェストプレス
やりたいんだろうけどマシンに遊ばれてるやつ

腕が動かないで、
もはや頭が主導で動いてますやん、、、

ケーブルに吊るされたヘッドバンキング状態。
カオスな光景でした。

いや、、、
きっと前庭に刺激を入れているんだ。
きっとそうだと横目で見てましたが。。。


その後にケーブルローイングしようとしてるのだけど
完全にガッツポーズする筋肉を鍛えている、、、。


昔大手ジムでバイトしてた時は
明らかに使い方わからない方ないは声かけてましたが
自分が通ってる24 Hジムでは完全スルーですね。
こういうスタイルなのかな?

他の店舗にも行ってみたい。
(まだ1ヶ月たたないから他店利用できない)




結果

ともかく自身でトレーニングできるなら
とても良い環境ではあると思います!


ゴリゴリのマッチョ達。
使い方がわかる人たちにとっては、、、。


ただ、女性の多くは決まったマシンを使って
有酸素して帰るという方が非常に多い、、、。
ぶっちゃけ飽きそうだなと感じました。



正しいトレーニングを受けたいならやはり
知識を持ったトレーナーのところに通うべきです!



新座でトレーニング始めたいならベグサイズフィットネスの
グループトレーニングはおすすめ!

主訴が明確な場合はパーソナルトレーニングで解決!!


24Hジムの良いところもあるけど、自身の目的に合わせて選びましょう。
何かの参考になれば幸いです。



新座のフィットネス ベグサイズフィットネス

〒352-0034 埼玉県新座市野寺2-1-35
シンポウテニスリゾート内3F
TEL. 048-479-5081

新座でジムを探している。
新座で本格的なパーソナルトレーニングを受けたい。
新座でトレーニングを始めたい。
新座でダイエットしたい。
新座でキッズ、ジュニアトレーニングを探している。


そんな方は是非体験にお越しください!
あなたに合うプランがベグサイズフィットネスできっと見つかります!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?