見出し画像

hello! 夢kerAkko☆です。

32歳で遅延型食物アレルギーになったわたしが、

まえより健康になった10年間のはなし

・・・・・・・

「カプリコ・イチゴ味」

・・・・・・・

一番食べたいもの

・・・・・・・

アレルギーになってからも、食べたくて仕方ないもの

・・・・・・・

子どもの頃からの大好物

・・・・・・

カプリコ、もっと食べておけばよかった

・・・・・・・

この後悔は半端ない 笑

・・・・・・・

ケニアから帰って、思い立った時にしか食べてなかった。

ここまで食べられなくなるとは思ってなかった。
帰国後一気に体調が悪くなり食べられなくなった。

・・・・・

カプリコをなんとしても食べたくて、
たべたくて、もう食べてしまおう、と何度も手を出した。

でも幼い子どもの顔が浮かび正気に・・口にはできなかった

今でもその衝動に駆られる事があるんです。

・・・・・・・・

カプリコ食べたい。

・・・・・・・

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (89)

無添加だと味は違うのだろうけど、

江崎グリコさんのつくる無添加カプリコがたべたい。

・・・・・・

さんまさんの夢かなえましょうがあれば、間違えなくこれだな。

・・・・・・

できる協力はなんでもします。

江崎グリコさん、ご検討いただけますと幸いです。

・・・・・・・


【余談】

ケニア時代のはなし。半年の中で、日本に一時帰国した方が好きなものをお土産に買ってくれることになりました。

他の仲間は、ファッション誌や小説を頼んでいる中で、

わたしは迷わず「カプリコ」。

。。。。。。。。

カプリコは格安だったから2本買ってきてあげたよ!と。

すごくうれしくて一本はすぐに、もう一本は大変だった時に

ケニアの村で大地に輝く朝日を見ながら食べました。

おいしかったな。

・・・・・・

今日はわたしのカプリコ好きのはなしでした。

熱が入りすぎ、いつもと口調が変わってしまいました。

・・・・・・

では、お盆後に。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

夢kerAkko☆(ユメーカーアッコ)

♦インスタで、私が食べているもの・使っているものを紹介しています。アレルギーフリーの食品・低アレルギーメニューがほとんど食べられないわたしの常備おやつ・非常食などです。添加物なしなども多いので、ぜひご覧ください☆


生きるために、食べられるものを食べる。 食の大切さを身をもって感じた私が書く記事があなたにとって 参考になった!試してみたい!それ、共感!いいね! と思われた方、ぜひサポートお願い致します。励みになります これからも夢に向かって歩き、役立つ記事をお届けできるよう創作を続けます☆