見出し画像

『便秘で動けなかった私がお米のヨーグルトを1ヶ月試してみた結果』

hello アッコ★です。
32歳で遅延型食物アレルギーになったわたしが、
まえより健康になった11年間のはなし。


珍しいタイプの遅延型アレルギーに悩んだり苦労しました。
今は仲良くお付き合いしています。逆境を活力に!
変えることもできました。

なかなか出逢わないけれど、私と同じように、
普通のアレルギー除去食が食べられず苦労している患者の方、
困っている方が日本にも、世界にもおられると思います。

またその症状を必死で改善しようと日々奮闘して
下さっている家族・医師・研究者の方もおられます。

わたしは、アレルギーになって多くの出逢いがあり、
たくさんの方に助けていただきました。

スーパーにみんなが食べられるものが並ぶ社会の実現を
めざし、私にできることを精一杯、配信したい

【その方々のココロに届くnoteを。元気な毎日を届けたい】
メラメラと執筆中。


2022・11・14

本日は、私が一ヶ月と7日、
食べ続けたヨーグルトの話



今まで食べられる
ヨーグルトがなかったんです。

やっと出逢った。
1年ほど前も、
すすめてもらったのですが
新しいものをためすのに
結構気合いがいるんですね。

どうしても
しんどくなるかもという
トラウマが頭をよぎるんです。

アレルギーと脳は
ほんとうに厄介です。

あと
通販で買うのが面倒で、
ずぼら体質の悪い癖が出て
そのままに・・・

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

あのとき試しておけばよかった
本当にそう思いました

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

アレルノン食品さんの
お米のヨーグルト結果、
おなかの張りが
改善してきました

これだけでなく、
薬も2種類飲んでいます

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

1カ月と7日。
違いを実感。

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

変化
➊朝、トイレに行くことも
あるように

これ便秘になってから
11年、ほぼなかったこと。
嬉しい★


➋イライラしないこと

❸疲れにくくなったこと

❹声が元気になった

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

これは私のことをよくしる
周囲の方には、よく言われること。
最近調子良さそうやなぁと。

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

これからの変化も楽しみです♪

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

紹介したヨーグルトはこちらの食品会社さんのものです。
『アレルノン食品さん』メディカグルトPタイプ


また新しい発見•改善があったら、

ヨーグルトリポ️✎५⋆*します

最後までお読みいただきありがとうございました


◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌
明日は、
引き続き
ヨーグルトの話を
ちょっこっと★
◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌


私の無添加講座



詳細は下記の教室ページから 

https://www.street-academy.com/steachers/576368?conversion_name=direct_message&d_code=6P4WpKfA&tracking_code=6938fd240ed816225a11510dc3ca8130

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

インスタ・ストーリーズで
食べたものや、リアル生活
配信してます♪

◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌◌

🎁最後までよんでいただき
ありがとうございましたプレゼント特典🎁

↓↓↓↓↓

無添加・備蓄講座の詳細は教室ぺージから

https://www.street-academy.com/steachers/576368?conversion_name=direct_message&d_code=6P4WpKfA&tracking_code=6938fd240ed816225a11510dc3ca8130


https://www.instagram.com/akko.mutenka.allergies/?hl=ja

AKKO🍀


生きるために、食べられるものを食べる。 食の大切さを身をもって感じた私が書く記事があなたにとって 参考になった!試してみたい!それ、共感!いいね! と思われた方、ぜひサポートお願い致します。励みになります これからも夢に向かって歩き、役立つ記事をお届けできるよう創作を続けます☆