見出し画像

食べれそうで食べられる市販品がないのは、 ずばり○○○○でしょう!

hello! ユメーカーアッコ★です。

32歳で遅延型食物アレルギーになったわたしが、

まえより健康になった10年間のはなし

・・・・・・・・

珍しいタイプの遅延型アレルギーに悩んだり苦労しましたが、
今は仲良くお付き合いしています。逆境を活力に!変えることもできました。

なかなか出逢わないけれど、私と同じように、
普通のアレルギー除去食が食べられず苦労している患者の方、
困っている方が日本にも、世界にもおられると思います。

またその症状を必死で改善しようと日々奮闘して下さっている
家族・医師・研究者の方もおられます。

わたしは、アレルギーになって多くの出逢いがあり、
たくさんの方に助けていただきました。

今度は、\わたしの番!/ です。
そして、気づいたんです!わたしが食べられてる食事って、
小さな子や、健康を意識している方にもぴったり★ 

皆さんのヒントになれば嬉しすぎます。
【その方々のココロに届くnoteを。元気な毎日を届けたい】 \メラメラと執筆中/


食べれそうで食べられる市販品がないのは、
ずばり○○○○でしょう!

また出てきました、丸尾君。

ヒントはご飯の友


もうおわかりですね、

答えは ふりかけ

そうなんです。

以外と食べられるのがないのです。

今、2種類かな。

あとは手作り。

レパートリーも増えました。

・・・・・・

でもやっぱり、さっとふりかけたい!

・・・・・・

なぜ、ふりかけが食べられないか。

基本は、アレルゲンが入っているから

・・・・・・

現在は、アレルギー用ふりかけも多数!

でもほぼ、なんらかの添加物が入っている・・・。

のです。

・・・・・・

給食に使われるような、

アレルギー用ふりかけで食べられるものには、

まだ出逢っていません。

・・・・・・・

香料・着色料・化学調味料を使ってないものは多い

でも、セルロースや○○エキスとおおざっぱな成分も多い

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

なので、

私の趣味は、ふりかけ探し

皆さん、添加物のないふりかけ、

知ってたら教えてください★

■□■□■□■□■□■□■□■□■□

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

夢kerAkko☆(ユメーカーアッコ)

♦インスタで、私が食べているもの・使っているものを紹介しています。アレルギーフリーの食品・低アレルギーメニューがほとんど食べられないわたしの常備おやつ・非常食などです。添加物なしなども多いので、ぜひご覧ください。



生きるために、食べられるものを食べる。 食の大切さを身をもって感じた私が書く記事があなたにとって 参考になった!試してみたい!それ、共感!いいね! と思われた方、ぜひサポートお願い致します。励みになります これからも夢に向かって歩き、役立つ記事をお届けできるよう創作を続けます☆