見出し画像

香辛料のないびっくりドンキーのハンバーグ⁉

hello! 夢kerAkko☆です。

32歳で遅延型食物アレルギーになったわたしが、

まえより健康になった10年間のはなし.

・・・・・・

このnoteが遅延型アレルギーでお困りの方やそのご家族、アレルギー症状について研究されている方々のヒント・参考になればうれしいな、と思い執筆しています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今日は番外編。「びっくりドンキーのハンバーグ」のはなし。

カプリコのほかに、夢が叶うなら、

びっくりドンキーのハンバーグが食べたいんです。

アレルギー用ハンバーグはあるんです。

アレルギー用の家庭用パンバーグパックも販売しているびっくりドンキーさん☆

でもわたしは食べられない。

・・・・・・

香辛料・添加物なしの

びっくりドンキー特性のハンバーグ、あったらいいな。

・・・・・・

以前、江崎グリコさんのカプリコのはなしをしました。

カプリコが好きすぎて、もっと食べておけばよかったと後悔したはなし。

・・・・・・

ケニアで食べたくてしかたなかったカプリコ。

その他に、たべたかった日本の食べ物が、もうひとつ。

びっくりドンキーのハンバーグ

・・・・・・

正確にはチーズと目玉焼きがのったもの。

ケニアから帰国後、バタバタと帰郷し、その後チャンスはあったのに

一度も口にできなかったハンバーグ。

・・・・・・

ケニアでもあんだけたべたかったのに、食べるまでに香辛料がダメになり…

・・・・・・

本当に後悔しています。

香辛料や、添加物を抜いたら味はかわるのだろうけど、

あの雰囲気で、お店で食べたいな。

・・・・・・

数か月に一度来る、めちゃめちゃ普通の食事がしたくなる症候群。

今その時期なので、ぼやいてみました 笑。

・・・・・・

いまアレルギーで、また家族がアレルギーで、妊娠中で、病気で、ダイエットで、いろいろな理由で食事制限をされているみなさん、

食べたくて食べられないの、辛いですよね。

いっしょに頑張りましょう☆

・・・・・・

わたしもnoteとinstagramで応援して下さる方々がいるので、

食事制限、頑張れます☆

・・・・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

夢kerAkko☆(ユメーカーアッコ)

♦インスタで、私が食べているもの・使っているものを紹介しています。アレルギーフリーの食品・低アレルギーメニューがほとんど食べられないわたしの常備おやつ・非常食などです。添加物なしなども多いので、ぜひご覧ください☆


生きるために、食べられるものを食べる。 食の大切さを身をもって感じた私が書く記事があなたにとって 参考になった!試してみたい!それ、共感!いいね! と思われた方、ぜひサポートお願い致します。励みになります これからも夢に向かって歩き、役立つ記事をお届けできるよう創作を続けます☆