見出し画像

私だけ…?

いつものように朝、学校へ行く準備をする娘
「今日帰ってから友だちと遊んでいい?」
友だちと約束する予定みたいだ

この友だちは幼稚園から同じで弟同士もよく遊んでいた
なので、この友だちと遊ぶことになるとだいたい弟同士も遊ぶことになる
弟だけを友だちの家に預けるのはまだ心配
なので親も一緒についていくことになる
友だちのママはとても喋りやすく、大人との会話は私のストレス発散にもなる
だから、友だち遊ぶ約束してくれるのはありがたい
子どもも遊べる私も大人としゃべれる♪♪

遊ぶためには夕方にごはんの支度ができないので
遊ぶ前に支度しておく必要がある
その日は午前中用事があったので帰ってきてから
急いで支度した

そして娘が帰ってきて友だちと遊ぶのか聞くと
弟が他の子と遊ぶからダメだったって

そっか…

あっ、そうだよね、断られることだってあるよね
勝手に今日はあいていると思っていた
最近、弟くんと仲がいい友だちの兄弟と遊ぶことが多い友だち。親も仲良し

あー娘も息子も私も遊べないのね
遊べるかもって急いでごはんの支度したけど
ゆっくりできたね

空回り

こういうことよくある
なんだろう?勝手に期待しすぎ?
考えすぎ?自分からさっさと誘えばよかった?
なんか落ち込んでしまうな…

でも、こういうのあまり人に話せないから
ここにかけてスッキリ
すこしは気持ちの整理できなかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?