私の居場所はどこ

50代で独身で派遣社員です。派遣先もわりと落ち着いた年代の方がいるところでの採用になります。ここで、嘘つきになるんです。本気の嘘ではなく、匂わせ。
ずっと独身であることを言いにくい。←いえばいいのでしょうけど、独身で派遣なんて、地方の奥様たちに想定されていない。
家庭については黙ってますが、突然、ストーレトに聞かれます。
今は一人です。
お子様は遠くに?
子供はいません。
と逃げます。突っ込んだらいけないなぁ、くらいの匂わせで。
それも疲れます。
長くいるなって場所では、独身でずっとといいますけど
本当に底辺這いつくばって、今、ふんばってるのに。
仕事が長く続けられない
私の居場所はどこ??
9月で派遣更新せずに次の居場所探しします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?