見出し画像

題... 今もそれなりの支持率を維持しているのが不思議

◆ まぁ、そんなところでしょうね。

~~< 以下 引用 >~~   ■ バイデン氏の支持率、すでにトランプ氏を上回る ⇒ https://bit.ly/3qDDRsI     米国のジョー・バイデン次期大統領の支持率は55%で、不支持率は41%だったことがわかった。調査会社ギャラップが世論調査の結果を発表した。同じ世論調査では、トランプ米大統領の支持率は42%、不支持率は57%だった。   これほどまでに不人気ながらトランプ氏が前回の大統領選に勝利したということが通常ではなかったといえそうだ。さらに普通ではないといえそうなのは、トランプ氏の支持率が在任中、一度も50%を上回ることがなさそうだということで、現代の米政界ではこれまで聞いたことがない。


◆ この数値を冷静に見れば、トランプ氏が大統領になれるわけがない。

 でも、前回の選挙では、僅差ながらも大統領になった。今回の選挙でも、思っていた以上に善戦しました。これは、まさに“トランプマジック”です。[ #トランプマジック ]
 私はトランプ氏の基本的なものの考え方は大嫌いですが、彼のそんな人々をたぶらかす方面の才能だけはすごいと思っています。

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?