見出し画像

題... 度量の大きい人となら楽しく遊べる

◆ こんなにスンナリいくとは思いませんでした。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 穀物輸出合意に署名へ ロシアとウクライナ ⇒ https://bit.ly/3os8u4t ■

 ロシアとウクライナの代表団は22日、穀物輸出に関する合意文書に署名する。トルコ大統領府が21日、イスタンブールで署名式を行い、エルドアン大統領と国連のグテレス事務総長も出席すると発表した。


◆ トルコのエルドアン大統領という人は、なかなかの仕事人のようです。

 まぁ、エルドアン大統領だけでなく、アフリカ連合議長国セネガルのサル大統領がプーチン氏に陳情したことなども、プーチン氏の心を動かしたのかもしれませんね。(→ 注1) [ #心を動かす人 ]

 プーチン氏は理にかなう申し出なら、相手の言うことも聞いてくれる“度量の大きさ”もあります。安倍晋三氏の招待に応え、わざわざ下関にまで足を運んでくれました。 [ #度量の大きさ ]

 ただし、できないことは、きっぱりとできないという人。実は、私は、プーチン氏は好きなタイプの人で、プーチン氏となら一緒に楽しく遊べると思います。

 ブッシュ元大統領も楽しく遊べる人という気もしますが、バイデン大統領とは一緒に楽しくは遊べないと思います。バイデン大統領は度量が小さい人に見えます。

 ついでに言えば、私は、ウクライナのゼレンスキー氏は度量の小さな人に見えます。

~~~~~

●(注1)  サル大統領がプーチン氏に陳情したことなどについては、2022.06.09のブログ『それが日本の生命線』をご覧ください。[→ https://bit.ly/3S3kibg ]

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?