共感工房 “トランプ氏にとっては天からの贈り物”

◆ まぁ、辞任は仕方ないと思います。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 米シークレットサービス長官が辞任 トランプ氏暗殺未遂事件で引責 ⇒ https://x.gd/mU6s1 ■

 米シークレットサービス(大統領警護隊)のチートル長官が23日、トランプ前大統領の暗殺未遂事件につながった警備の不備の責任をとって辞表を提出した。情報筋がCNNに明らかにした。

 チートル氏は同委員会で、暗殺未遂を防げなかったのは大失態だったことを認めたものの、「現時点では自分こそがシークレットサービスを率いるのに最良の人物だと思う」と述べて辞任要求は退けていた。


◆ あんなズサンな銃撃事件は、銃撃の前に事前に阻止してもらいたい。

 銃撃に手慣れた狙撃手が周到な準備で行った銃撃事件は阻止は難しいのですが、今回の銃撃はいわば銃撃の素人が思い付きでやった犯行。銃撃の腕前も素人の範疇でした。

 幸いに犯人の腕前が未熟だったので、暗殺は結果的には失敗しました。


 でも、プロレス流マイクパフォーマンスが得意なトランプ氏にとっては、この銃撃事件は、“天からの贈り物”になりました。(→ 注1) [ #天からの贈り物 ]

 トランプ氏は、すかさず、耳にガーゼをつけて“地獄からの復活”を演出。反トランプ勢力がくすぶっていた共和党を一つにまとめることに成功しました。[ #地獄からの復活 ]

 世の中は何が幸運なのかわからない! しぶとくやっていれば、良いことも起きる。

~~~~~

●(注1)  プロレス流マイクパフォーマンス云々については、2014.07.21のブログ 『トランプ氏が好調な展開に』をご覧ください。[→ https://x.gd/8mT5a ]

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?