天の邪鬼’ @ゴールデンウイークは暇を持て余すことになる

◆ ゴールデンウイークも、世帯が高齢化してくると退屈なだけになる。

 今年のゴールデンウイークは9連休の会社も少なくないようですが、私のように365日昼夜稼働している工場での仕事をしていると、ゴールデンウイークも関係なし。
 でも、私にとってはそれもむしろ好都合。子どもがいないとゴールデンウイークなど、単に暇を持て余すだけなのです。[#暇を持て余す]
 子どもが小さい頃はどこか旅行や遊びに連れて行くのが当然だったので大変でしたが、子どもが成長して手許から離れると、ゴールデンウイークも特にやることがない。
 車で阿蘇や久住などにドライブに行っても、高速道路は身動きできないほどに混雑していて楽しいどころか疲れるだけ。それに、子どもがいないと楽しくも何ともない。

◆ 今年のゴールデンウイークは天気がいい。

 今年のゴールデンウイークの前半は、当地は、天気に恵まれました。連日の素晴らしい天気です。もっとも、後半はあまり良くない天気になるとの予報。
 私は、今日はシフトの休日。天気も最高。こうなると、私は家の中にくすぶっていられない性分。外に出て何かしたくなります。
 当地は近くに素晴らしい自然もある。新しいバイクも期待以上にいい調子。今日も高良山の尾根筋ツーリングに行って、新緑の爽快感を満喫することにします。[#尾根筋ツーリング]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?