見出し画像

題... インド人はすごい

◆ 信じられないほどの感染力です。

~~< 以下 引用 >~~   ■ インド、4人に1人が新型コロナ感染の経験者=民間研究 ⇒ https://bit.ly/3gmR3fz     インドでは新型コロナウイルスの感染経験者が、公式発表をはるかに上回り、少なくとも4人に1人に達している可能性があるとの研究が発表された。   インドの主要民間研究所のA・ベルマニ博士が発表したもので、自社のThyrocareが全土27万件の抗体検査を分析した結果に基づいている。   それによると、抗体保有者の比率は平均26%となり、感染歴がある可能性が示された。


◆ つい先日のインドの公式発表では、新型コロナの感染者が200万人を超えたということになっています。

 でも、上記の研究発表に従えば、インドの人口約13億人の4分の1で、3億2000万人が新型コロナに感染していることになります。
 とてつもない数字で、にわかには信じられないほどの数字。思わず、“クワバラ、クワバラ”と言いたくなります。[ #とてつもない数字 ]
 インドでは、こんなことも現実におこるのですかね? これが事実なら、死亡者数も尋常ではないと思います。


◆ 日本は、累計感染者数に占める死亡者数の割合を示す“致死率”は、ほぼ3%前後。

 日本では致死率は比較的低い水準に抑えられていますが、フランスやイタリアなどは、14~15%の致死率になっています。[ #致死率 ]
 これをインドに当てはめると、インドの新型コロナの死亡者数は4000~5000万人になっているはず。びっくり仰天の数字になります。
 まぁ、インドは人口が多いから大したことはないという見方もできるのかもしれませんが、すごいのひとこと。何しろ、大国の人口に匹敵します。
 現実に短期間で数千万人の人が死んでいたら、もう少し大騒ぎになる気もします。
 それとも、インド人は、新型コロナなど軽い風邪くらいにしか感じない体質のようなものがあるのですかね? それはそれで、すごいことだ思います。[ #すごいこと ]

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?