見出し画像

題... 身から出た錆だと思います

◆ トランプ氏はムカついているでしょうね?

~~< 以下 引用 >~~   ■ FBIはトランプの金庫の中まで調べた──機密文書、秘密口座、トランプの遺言書も!? ⇒ https://bit.ly/3AoaZeU ■

<フロリダ州のトランプ私邸捜索で開くパンドラの箱。これは、前大統領にして次期大統領候補への大追及の始まりにすぎない>

 捜索令状には、捜索を行う「相当な理由」である事実を明記した法執行官による宣誓供述書が含まれる。これが判事に提出されて執行の許諾を得て、ようやく捜索令状が発付される。

 宣誓供述書で重要なのは、捜索令状の対象が連邦法に違反したことを示す証拠の概要だ。宣誓供述人は、実際に行われたとみられる違法行為のあらましを説明し、捜索が予定される場所に存在すると思われる証拠を具体的に述べなくてはならない。

 では、誰がそれを目撃したのか。FBIに情報を提供したのは誰なのか。

●側近が重要な証人に?

●金庫の中は秘密だらけ


◆ どうやら、トランプ氏の側近がFBIにチクッたようです。

 トランプ氏は、これまでも、身内にも秘密を暴露されるような人。側近にもほとんど信用されてはいないのでしょう。考えれば、気の毒な人なのです。

 直接の容疑は“政府の機密書類を持ち出した云々の、スパイ容疑”らしい。[ #スパイ容疑 ]

 まぁ、大統領なので持ちそうと思えば持ち出すのは簡単でしょうが、普通は、その種の書類は読んでしまえば特別に価値のあるものではないと思います。

 うっかり返し忘れたということもないと思います。私は、それがどんな種類の書類なのか、トランプ氏がどう利用するつもりで隠し持っていたのかが気になります。


 日本では、森友学園騒動で、関連行政機関の官僚が安倍首相に忖度して公式書類を書き直おさせた事件がありましたが、トランプ氏にもそんな疑惑でもあったのですかね?

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?