共感工房 “誇り高いイスラエル人全体に圧力をかける”

◆ 言うことを聞かない人に命令しても、効果はない。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 国際司法裁、イスラエルにラファ軍事作戦の「即時停止」命令 ⇒ https://x.gd/XOomz ■

 国際司法裁判所(ICJ)は24日、イスラエルにパレスチナ自治区ガザ地区南部ラファでの軍事作戦を即時停止するよう命じた。イスラム組織ハマスに対するイスラエルの戦闘への国際的な圧力がさらに強まった。

 ICJの判断は終局的で拘束力を持つが、履行を強制するメカニズムはなく、過去には無視されてきた。


◆ イスラエルは国際司法裁判所のシステムには参加していない。

 参加していない人に命令しても言うことを聞いてはもらえないのが道理と言うもの。

 この際、そんな命令ではなく、思い切ってネタニヤフ氏の“逮捕状”を出すしかない。もちろん、逮捕状を出してもシステムに参加していない人たちにとっては効果はない。[ #逮捕状 ]

 でも、少なくとも、逮捕状なら、“この人は、犯罪者です”というレッテルを貼れる。ネタニヤフ氏は、国際的な指名手配のお尋ね者ということになる。

 この場合、犯罪者でも“ジェノサイド(民族虐殺)”という最高レベルの汚名を着せられるわけだから、政治家としては致命的な汚点になるはず。[ #ジェノサイド ]

 ヒトラーの“ユダヤ人虐殺”に匹敵するほどの大罪になる。


 そんな野蛮な人をいつまでも首相に担いでいれば、イスラエル人全体の不名誉。逮捕状なら、誇り高いイスラエル人全体に圧力をかけることができるかもしれません

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?