見出し画像

題... 現代はスマホ漬けの時代です

◆ 何か、ショッキングな調査ですね。

~~< 以下 引用 >~~   ■ スマホを見ているそこのあなた! その画面は便座の10倍汚い ⇒ http://bit.ly/2BV8Z1D     <スクリーンからのバクテリアと、顔のメイク、スマホの熱が混じり、より多くの細菌が繁殖。これが毛穴を詰まらせ、炎症や吹き出物の原因になる可能性も......>     ●PCのキーボードとマウスよりはるかに...   ●画面から顔に汚れが移る

◆ まぁ、そうなるのでしょうね。

 私はスマホは使いません。老眼になると、スマホで文字を見るのが面倒になってしまうのです。文字を大きく表示することはできますが、そうすると画面が小さすぎる。
 なので、私は電話機能中心の“ガラケー”を使っていますが、これも、耳のあたりの汚れなのかどうか、画面部分はすぐに汚れてきます。
 画面が汚れると、衛生的にはともかく、気分が良くありません。ということで、私は、2~3日に一度は濡らした布で拭くのです。メガネを拭く要領。

◆ それにしても、現代は、ほとんどの人がスマホのユーザーのようです。

 会社の食堂で昼の弁当を食べている時も、半分くらいの人はスマホを見ながら食べている。ゲームをしているのかネットを楽しんでいるのか、飯を食いながらスマホをやる神経が私はムカつきます。
 まぁそれはともかく、いい大人(→ 私の職場は、いい歳のおばちゃんが多い)が食べながら、スマホを使う時代になったのですね。まさに“スマホ漬け”。[#スマホ漬け]
 良い傾向ではないと思います。ちなみに、私は、ネットはパソコンでやります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?