共感工房 “いよいよイランーイスラエル戦争になるのか?”

◆ 私も、そうなる予感がしています。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 対イスラエル攻撃「近い」 大使館空爆へのイランの報復―米大統領 ⇒ https://x.gd/vsZir ■

 バイデン米大統領は12日、イランによるイスラエル攻撃について「私の予想では間もなくだ」と記者団に語った。その上で、「(攻撃は)やめろ」とイランに警告。イスラエル防衛のために支援していく姿勢も強調した。

 イランは、1日に起きた在シリア・イラン大使館空爆をイスラエルによる攻撃だと断定。最高指導者ハメネイ師が報復措置を示唆している。


◆ 近年の歴史を見ても、イランという国は、“やられたままガマンして放置する”ような国ではありません。

 イスラム教の彼らには“ジハード”という絶対的なルールがあります。ただし、ジハードは、“自国に対する侵略戦争を仕掛けられた場合にのみ”遂行されます。[ #ジハード ]

 イスラム教では、侵略してくる敵に対して自ら立ち上がって自国を守ることを奨励し、その自衛の戦争のことをジハード(聖戦ということもある)と言うらしい。

 第三国にある自国の大使館をいきなりミサイルで爆撃されて13人も殺されたのでは、イランもジハードに立ち上がらざるを得ない

 もし、何もしなければ、イスラム教徒のイラン国民が納得してはくれないと思います。


 イスラエルは、どうして、そんな無謀なことをするのですかね? アメリカが後押してしてくれるから、何をしても良いと考えているのですかね?

 アメリカも、そろそろ、そんなイスラエルは見捨てる時かも知れません。

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?