見出し画像

題... 自民党の良識派が目を覚ましてくれればいい

◆ 心強い応援団がでてきましたが …

~~< 以下 引用 >~~   ■ 元検事総長ら反対意見書を提出 定年延長に「政権の意のまま」 ⇒ https://bit.ly/2zJUfSs     松尾邦弘元検事総長(77)ら検察OBは15日、検察官の定年延長を可能とする検察庁法改正案に対し、「検察を弱体化して時の政権の意のままに動く組織にしようとしており看過できない」と反対する森雅子法相宛ての意見書を法務省に提出した。   提出後に東京・霞が関で記者会見した松尾氏は「特定の検察官の定年延長ありきだ。今までにないことで大変危惧している」と話した。


◆ まさか、検察当局まで一枚かんでいたのですかね?

 私は、森友・加計騒動以来、安倍首相のそちら方面のやり方がうさん臭くて仕方がありませんでした。(→ 注1)
 安倍首相夫人の個人的な手足となって動いていた首相夫人付き秘書官の谷査恵子氏をイタリア大使館に強引に移動させたあたりから、何かおかしいと感じていました。
 私には、体良く、一般のマスコミなどの手の届かない海外の大使館に匿った構図に見えました。“そこまでやるのか”という感じ。[ #そこまでやるか ]
 それで、安倍首相夫人の越権行為を追及する動きは、ほとぼりがさめてしまいました。安倍首相周辺が敷いた用意周到な作戦だったのでしょうね。
 結局、森友学園騒動は、籠池理事長の“補助金詐欺”という矮小化された事件として処理されました。私は、どうも、しっくりこないのです。
 これで自民党の良識派が目を覚ましてくれればいいのですが …

~~~~~

●(注1)  安倍首相夫人のうさん臭いことなどについては、2017.3.28のブログ 『@安倍首相夫人はいぶかしいことだらけ』をご覧ください。[→ https://bit.ly/2X2Sdov


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?