見出し画像

題... 新しい展開も期待できそう

◆ プーチン大統領もモディ首相も大人という感じ。

~~< 以下 引用 >~~   ■ プーチン氏「早期停戦」に言及 ウクライナ反攻で実現に疑問 ⇒ https://www.jiji.com/jc/article?k=2022091700225&g=int ■

 ロシアのプーチン大統領は16日、ウズベキスタン・サマルカンドでインドのモディ首相と会談し、ロシアのウクライナ侵攻への「懸念は理解する」と伝えた上で、「早期の停戦に努める」と述べた。プーチン氏が停戦に触れるのは異例。

 ただ、上海協力機構(SCO)首脳会議閉幕に際した直後の記者会見で「ウクライナ軍が反転攻勢を試みる中、東部ドンバス地方の作戦は終わらない」と警告しており、停戦の実現には疑問も残る。

 会談でモディ氏は「今は戦争の時ではない」と侵攻を批判。来年のSCO首脳会議の議長国でもあり、米国と関係を深める民主主義陣営の立場から、苦言を呈したとみられる。


◆ まぁ、2人が言っているように簡単には解決しないとは思いますが …

 体調に不安があれば焦りなども出てくる。適切な意思決定は出来なくなる。ちなみに、安倍晋三氏などは、大事な時に体調不良で2度も首相の座を放棄してしまいました。

 体調が回復してくれば精神も安定する。体調が回復してくれば、新しい展開になること十分あり得ると思います。[ #新しい展開 ]

 ゼレンスキー大統領は米英からの武器供与欲しさに妙に被害者としての側面だけを強調しますが、他国に迷惑をかけているという意識が乏しく、私はそれが気に入らない。

 その点、プーチン大統領は海千山千の政治家なので、国際交渉の“勘どころ”も心得ていると思います

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?