天の邪鬼’ @ロクでもない政権とベッタリではわが国の信頼まで揺らぎます


◆ トランプ政権の内部事情は無茶苦茶なようですね。

~~< 以下 引用 >~~   ■ ティラーソンが去り、また軍人がやって来る ⇒ http://bit.ly/2A9ww9Q     <噂されているティラーソン米国務長官の更迭が現実味を帯びてきた。後任候補のCIA長官はやはりタカ派の元軍人>   ティラーソン更迭報道に驚きは感じないと言う職員もいる一方、もうしばらくは職にとどまるのではないかと推測する職員もいる。ニューヨーク・タイムズなどへのリークは、ホワイトハウスがティラーソンに辞任を促すために仕組んだものだと疑う人たちもいる。


◆ まだ、ティラーソン米国務長官の更迭の噂がくすぶっているらしい。

 トランプ氏やティラーソン氏がコメントを出してティラーソン氏更迭騒動は収まったかに見えていましたが、やはり、そんなに簡単でもなかったようですね。(→ 注1)
 何しろ、米国務長官は政権の要。そう気安く更迭したら、政権の信頼度は音を立てて崩れると思います。
 それにしても、トランプ氏が“軍国主義”をめざしていることははっきりしてきました。わが国は、トランプ政権とは一定の距離をとっておくべきです。[軍国主義]
 こんなロクでもない政権とベッタリの関係では、わが国の信頼まで揺らぎます。
 むかし、日本はお調子者と結託して“三国同盟”というわけのわからないものに加担し、ひどい目にあってしまいました[三国同盟]

~~~~~

●(注1)  ティラーソン米国務長官の更迭騒動については、2017.12.1のブログ 『政権としての体をなしていないトランプ政権』をご覧ください。[→ http://bit.ly/2jFGNnX

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?