見出し画像

題... 日本はG7で最低というのが定着しました

◆ G7で最低というのが、管首相の“のほほ~んレベル”を示しています。

~~< 以下 引用 >~~   ■ <新型コロナウイルス> 世界各国のワクチン接種状況 ⇒ https://bit.ly/3AXuzwU     人口当たりの接種率では、日本の順番は、チリ(59.2%)、英国(51.2%)、米国、スペイン、カナダ、ドイツ、ポーランド、オランダ、イタリア、フランス、モロッコ、トルコ、日本(17.9%)で、G7で最低。


◆ オリンピックをやろうとしている国がこれでは、世界から笑われていると思います。

 イギリスがファイザー社のワクチン接種をはじめたのは昨年の12月。日本が高齢者に接種をはじめたのは、今年の4月。半年近くも遅れています。[ #半年遅れ ]
 オリンピックまでにコロナの勢いを抑えるのがオリンピックをやる国にとっての至上命題だとわかっていたのに、4月からというのは、いかにも遅い。
 ちなみに、私の場合、すぐに申し込んで接種できたのは6月でした。
 日本は、安倍-菅政権になって、国民の平均賃金もG7で最低になりましたが、コロナ対応でも最低。G7のお荷物になってしまった印象です


◆ 菅首相の危機管理能力は、お粗末の極致。

 よくもまぁ、これほどのほほ~んとできたものだと思います。こんなことで、オリンピックをやろうとしたのは、まさに、お笑い種。[ #お笑い種 ]
 国のトップとしての“危機感はない”と言っても過言ではない。何かにつけて “私には決められない”というようなトップでは、危機管理はできません
 オリンピックが終わったら、即、首相を挿げ替えるべきだと思います。オリンピックが終わっても、コロナが終わるわけではありません。

ここから先は

30字

¥ 100 (数量限定:残り 10 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?