見出し画像

題... 今日は新しい派遣先への初出勤

◆ 新しい派遣先は、農業関係のところなので朝が早い。

 新しい派遣先は8時から5時までの仕事とか。ついでに言えば、先日のオリエンテーションでは、10時と3時にお茶の休憩タイム(たばこ休み?)があると言われました。(→ 注1)
 私は、そんな“土方的な仕事のシステム”が大好き。妙に落ち着きます。朝の仕事前には焚火を囲んで朝礼代りの打ち合わせをしたり、バカ話もできます。[ #土方的な仕事 ]
 それでも、実際の仕事現場にどんな人がいるか、どんな雰囲気の職場かはわからないから、ひとりで派遣されることに慣れている私も、半分ウキウキで半分は緊張した気分。
 子どもの頃の“遠足”の日の朝のように、いつもより早く目が覚めました。まだまだ修行が足りないということかも? 常に、“平常心”というわけにはいかない。[ #平常心 ]
 ということで、新しい派遣先の仕事に慣れてきてブログのネタでもできたら、また、ブログで報告します。

~~~~~

●(注1)  新しい派遣先のことについては、2020.11.13のブログ 『新しい派遣先でWワーク』をご覧ください。[→ https://bit.ly/2H1TgRJ

ここから先は

30字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?