見出し画像

題... 宗教関係の人は海千山千の人たち

◆ さすがに、宗教関係の人はしぶといようです。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 旧統一教会、5月に合同結婚式 野党ヒアリング、新たな被害懸念 ⇒ https://is.gd/aaxL4s ■

 世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の問題を巡り立憲民主党など野党は16日、国会内でヒアリングを開いた。被害救済に取り組む弁護士は、教団が5月7日に韓国で合同結婚式を予定していると明かした。


◆ 彼らは“何を信じて”あんなに熱心な活動ができるのですかね?

 合同結婚式と聞くと、私は、当時大ファンだった“桜田淳子”さんを思いだします。

 私は、淳子さんが韓国まで行って、わけのわからない“合同結婚式”に参加している様子の映像を見せられて、大きなショックでした。裏切られた気分になりました。[ #合同結婚式 ]

 淳子さんは清々しい感じの人気があったので、普通に素敵な男と結婚するとばかり思っていました。まさか、淳子さんがそれほどまで男に縁がないとは思いもしませんでした。

 宗教を信じるのは自由ですが、くれぐれも、必要以上に入り込まないようにしたいものです。宗教の教祖は“海千山千”の人たち。信者側が注意しておくしかありません。[ #海千山千 ]

 私は、宗教については、アインシュタインの“宗教は子どもじみた迷信”という主張を肝に銘じています(→ 注1)

~~~~~

●(注1)  アインシュタインの宗教観などについては、2019.06.18のブログ『宗教は子どもじみた迷信』をご覧ください。[→ https://bit.ly/2ZiBKOg ]

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?