共感工房 “自国の国益が最優先”

◆ 細かな内容は知らないのですが、ロシアの決議案は良さそうにも見えます。

~~< 以下 引用 >~~   ■ ロシアのガザ停戦決議案を否決 安保理、日米など反対票 ⇒ https://is.gd/lrAPbj ■

 国連安全保障理事会は16日、パレスチナ自治区ガザの人道危機回避を目的として、大規模戦闘を続けるイスラエル軍とイスラム組織ハマスに「停戦」を要請するロシア提出の決議案を否決した。日本や米国などが反対票を投じ、賛成票が採択に必要な9票に届かなかった。


◆ アメリカがロシアの決議案に反対するのは当然ですが、日本が反対するのはもうひとつ理解できません。

 日本も、そろそろ、アメリカベッタリの外交から卒業することが必要。何でもかんでもアメリカが正しいとするのは、間違いだと思います。

 イラク戦争以降、日本は、アメリカにごまかされたような構図で国際紛争に振り回されています

 思い起こせば、イラク戦争の大義名分だった “イラクのフセイン大統領は、大量の化学兵器を隠し持っている”云々は、アメリカとイギリスが演出したフェイク情報でした。[ #フェイク情報

 アメリカもイギリスも、自国の国益を考えて外交をやっていると思います。日本は、日本の国益を考えて、他国のフェイク情報に振り回されないようにしてもらいたい


 そんなことを考えると、鈴木宗男氏のロシアを擁護するスタンスは大したものだと思います。政治家たる者、自国の国益を最優先に考えてもらいたい。[ #自国の国益

#コラム #ブログ #天眼流 #天の邪鬼 #共感工房

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?