見出し画像

題... エアリズムマスクはすぐに売り切れ

◆ まさか、初日に売り切れになるとは思いませんでした。

~~< 以下 引用 >~~   ■ ユニクロマスク、完売続出 順次追加販売へ ⇒ https://bit.ly/3dcUJPn     ファーストリテイリング傘下でカジュアル衣料品店を運営するユニクロは19日、「エアリズムマスク」を全国で発売した。各店舗ではマスクを買い求める客が朝から列をつくり、オンラインストアを含め完売する店が続出した。


◆ 最近、マスクが生活の必需品になってしまいました。

 うちのマンションは、管理組合からのお達しで、マスクをしていないとエレベーターに乗れません。もちろん、乗れないことはないのですが、みんなに白い目で見られます。
 スーパーなどに買い物に行っても事情は同じ。マスクをしていないと店員に注意されます。うっとうしい世の中になってしまいました。[ #マスクが生活必需品 ]
 私は数年前から食品製造工場などでアルバイト的に派遣で仕事をしているので、仕事中は、マスクが必需品。食品工場は使い捨てが原則で、1日に2~3枚は使います。
 不織布の使い捨てマスクは、1枚10円程度(コロナ騒動前まで)と安く、使い捨てても惜しくない。でも、あれは、熱や湿気がマスク内にこもり、息苦しくなってしまう
 不織布には石油由来の原料が多く使われており、紙や布など天然素材というわけではなく、特質的には、むしろビニールなどに近いはず。ならば、息苦しくなるのも当然か


◆ それに、そもそも、私はマスク自体が好きではない。できれば、したくない。

 まぁ、それが決まりの仕事なら仕方がありませんが、プライベートでも必要なら、せめて、もう少し使い心地の良いマスクにしたいと思っていました。
 ユニクロ製のマスクなら使い心地は良さそうな気がします。ユニクロのは、高機能で、使い心地優先で、安い。私は、ユニクロの衣類全般を高く評価しています。
 なので、私の普段着は多くがユニクロ製。インナー類は、冬はヒートテックで、夏はエアリズム。インナー類だけでなく、ダウンなどのアウター類もほとんどユニクロのやつ。
 昨日、仕事が早めに終わったので、帰りにユニクロに立ち寄ったら、残念ながら、エアリズムマスクは既に売り切れていました。次の入荷は数日後の予定とか。[ #エアリズムマスク ]
 手ぶらで帰るのもシャクなので、季節限定セールをやっていた“エアリズムコットン”というTシャツを買いました。これも、普通のTシャツよりも涼しそう。

ここから先は

30字
時事ネタ中心のコラムなので誰もが理解できます。 もちろん、コメントなどとして自分の意見を発表できる場にもなると思います。

共感工房

¥100 / 月 初月無料

ニュースなどの時事ネタを中心に、毎日1テーマを原則としてブログ風のコラムをアップし、誰でもが気安く参加できる読者との議論の場をめざします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?