見出し画像

題... 欧州ではグリーンパスが導入されているらしい

◆ 日本も早く導入すべきと思います。

~~< 以下 引用 >~~   ■ 欧州はワクチンパスポートなしではカフェにも入れず スイスも16歳以上に提示義務化 ⇒ https://bit.ly/2W6npXK ■     <ドイツ語圏では3Gと呼ばれるワクチンパスポートを導入。接種を受けない人は日常生活に制限を受けることに──>     新型コロナウイルスのデルタ株が広がるヨーロッパにおいて、飲食店や文化施設などに入る際の、いわゆる「ワクチンパスポート」の提示義務化が広まっている。各国によって適用範囲は多少異なるものの、イタリア、フランス、スペイン、ドイツ、オーストリアなどが実施している。イギリスのイングランド地方では9月末から提示が導入される予定だったが、見送りになった。一方、スイスでは、9月13日から提示義務化が始まった。   ワクチン接種証明、感染後に回復したことを示す証明、検査の陰性証明を指す「ワクチンパスポート」は、ドイツ語圏では「グリーンパス」と呼び、その所持者を「3G」と呼ぶ。3Gはワクチン接種済の人、感染して回復した人、テストで陰性だった人を表すドイツ語geimpft、genesen、 getestetの各頭文字Gを取っている。     ●証明書提示の違反には、罰金     ●ワクチン接種をする人が再び増加     ●外出控え、抗議の署名を集める「接種回避派」     ●全員が3Gなら「マスクなし」可能


◆ 反対する人たちも出てくることが予想できますが、そんな人たちに構ってはいられません。

 パスポートに反対なら、そんな店などに行かなければいいだけのこと。
 ワクチンパスポートで感染が完全に防げるわけではありませんが、感染リスクは大幅に低下する。飲食店などは大助かり。飲食店経営者は、即、導入して欲しと思います。
 私は、早いうちに、世界の多くの国で、“入国”などの際にも“ワクチンパスポート”の提示が必須になると考えています。[ #ワクチンパスポート ]
 一日も早く、国際的な様式統一などに取り組んでほしいと思います。ドイツがやっている“3Gグリーンパス”でもいい。早くやることが大切です。[ #3G ]


◆ 現地の工場などに行けないと、日本のグローバル企業はどうにもならない。

 まぁ、観光目的の海外旅行なら、あと2~3年がまんしていればいい。
 でも、日本のように“現地生産”で事業展開している先進的なグローバル企業などは、海外の現地工場などに行かないことには、どうにもならない
 自社工場を持たない“開発輸入”なども、相手先工場の視察などが不可欠。とにもかくにも、現地に行かないとことがはじまらないのです。[ #開発輸入 ]
 そんな企業で働いている友人の会社は、1年前に現地駐在員を日本に戻した。今も、出張は控えるようにお達しが出ているとか。と言うより、行きたくても入国できない。

ここから先は

30字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?